2022年8月28日日曜日

ええぞええぞ〜

当たり前やが、、鹿児島ちゃんと意思表示偉い!! 弔旗掲揚ももちろんせんでええぞ〜するなよ→鹿児島県の塩田康一知事は26日の定例記者会見で、安倍晋三元首相の国葬について「実施にいろいろな意見があるのも事実。国民に理解を求めるなら、しっかりとした説明が必要だ」との認識を示した。県独自で弔意を一般県民に求めることはしないと言明した。  費用を国が全額負担する安倍氏の国葬は、弔意の押し付けとの批判が根強い。塩田知事は、国からの通知を待って弔意の表し方を検討すると説明。一方、2020年の中曽根康弘元首相の内閣・自民党合同葬の際には「弔旗掲揚を県庁や教育委員会など行政機関で実施した」とし、対応を踏襲したい意向も示した

0 件のコメント:

コメントを投稿