2022年6月28日火曜日

あ〜

綾部は分別うっとおしい。うるさすぎ。 服は資源回収て知ってたが、きったない、布団も。 二度目結婚相手が土に敷いてたきったない布団を 切って燃えるゴミにだしたら。自治会長が持ってきてくれた。一度目は置いてかれて、ゴミ当番が、センターまで持って行ってくれたんやと。 今回は木も入れてて、袋に入っても、短く切らなあかんのやとさ。 市に電話して聞くと、布団は業者に出すから、小さくても汚くても粗大ゴミ、服は月一資源回収、田舎やから、袋に名前書いて出す人多い。名前書く欄があるねん、ゴミ袋に。 わたしは書かんけどな。 キチキチしすぎて窮屈すぎ。 ま、自治会長がなるみの里親さんで、まだ話しやすくて良かったわ。 自治会長●よいコしといてもらわななあ〜わたし●出て行け言われるんやろう〜どうせ出て行くけどな、こんなペットシーツとかも入れとる袋からこんなきったない布団引っ張り出されへんで、、神戸行く時に、神戸でだそっかなあ〜綾部はうるさいなあ。 自治会長●福知山はもっとうるさいで。●いや、福知山は住んでたけど、うるさいないわ、ありがとう!ごめんな。 で、市に電話した。綾部に住むこと自体ストレスになるわ、言うたった。●パンツはどうなるん?●え?●下着のパンツよ、服は資源回収ならパンツも資源回収か?て聞いてるねん●下着は燃えるゴミです。 ●なら、分別表に、パンツは燃えるゴミ!て、書いとけよ、アホかボケ!。ハイ、電話切る。 公務員に怒った時には電話切るまえ、だいたい、アホかボケ。 自分が受けたストレスを、ストレスの原因に循環ね、 返してあげる、、 しかしさ、ほんま、みがってやよな 環境考えるなら、再生よりも、化学物質を使う買うを、減らせよ!!全部は無理やが、へらせちゅうはなし。不要な化学物質、えいかげん手放せよ!! 綿の布団にしろよ!化粧すなよ!自然なシャンプー使えよ!石鹸洗剤で洗濯せえよ!整髪剤いらんやろ! 服は洗い替えだけでええやろ、靴も一つでええやろ、人により 、あま靴可、傘!一本あれば十分やろ!石鹸歯磨きにしろよ!真冬以外、ポリ着るなよ!綿、麻、レ一ヨンにしろよ! かバン、一個で十分。わたしは、カバンはレジ袋、サイフはビニ一ル。毎日取り替えできて、キレイ。カバンは滅多にいらん、右ポッケにキ一とサイフ、左ポッケにスマホ。 スマホも近場はもたん、ストレスなるから。 まずはこのあたり、ちゃんとできんかったら、末は 寝たきり病気、、認知症、はたまたゴミ屋敷に!! まあみんな、頑張れよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿