2022年6月20日月曜日

当たり前や

人間が開発やりすぎたから、もともとそこにおった熊らのエサのドングリやらがならへんようなっておなかすいてエサ探しにきとるだけ。 今住んでる綾部の近所も子供としよりは、鈴つけて歩いとる。 人間がやった責任は、人間みながとらなあかんようなってる。 それ、やらんと金や趣味追いかけまわしてる奴らは、それなりの目に遭う、いうこっちゃ。 しかし、イオンは嫌いではない。からだにいい食べ物置いたり、オリジナルで大豆で作ったとろけるチ一ズとか、これはまずかったけどな。努力してはる。 いちばん嬉しいのが、神戸市北区のマックスバリュ大池店に、二ヵ所、鳥ノ巣を残してあげとる。 気をつけてと張り紙して。 いやあ嬉しいねえ、あの張り紙みただけで、ルンルンなるわ~。熊は熊で生きとるねん、その事、よ~う、 考えや→山形県米沢市春日2丁目のイオン米沢店の近くで12日午後10時5分ごろ、車を運転していた20代男性から「川の方に移動するクマの背中がライトに照らされて見えた」と110番通報があった。  山形県警米沢署によると、臨場した警察官が、イオンから北約300メートルにある堀立川の東岸の土手で、体長約1メートルのクマ1頭がうろついているのを発見した。クマはその後、土手から南約600メートルにある米沢中央高校付近まで移動。同日午後11時10分ごろ、同校グラウンドを走っているのを最後に姿をくらました。

0 件のコメント:

コメントを投稿