2022年6月10日金曜日

すべて必然

去年8月から、ちょこちょこ綾部に清掃これるようになり、冬場は休んで、3月から再開。その間も考えていたんよね。今後この家をどうしよか?と。で、冬場の暖房は限界やから温いとこへ移住して、この家を置いとくなら夏場だけ別荘にとか、しかし、すると植木の手入れに困るし、屋根のいたみも進んでるし、修理する金ないし、夏場綾部に帰るなら、南は高知県が限界やし、でも実際高知県の田舎も雪積もるとか、、けっきょく、暖房いるなら意味ないと。去年秋にたてものだけをわたしの名義に変えていて、好きにしていいと娘も言うてくれたが。自分の命つなぐためにはどうすべきか?とか。 宇宙は全部、把握してるから。 わたしがやってる事も、考えてる事も。 宇宙はたぶん、一旦わたしがここに住むことを予測していた。だから、今年度4月からの自治会長を、なるみの飼い主さんにしたんよ。宇宙は、こんなことくらい、簡単に、やってのける。 で、昨日なるみに、会えたのよ。 で、なるみに会えたから、二人の元だんなを、許す気に、なれたのよ。  わたしは、身内をはんめん教師の存在としての学びを 得て、動物からは、正式な教師として学びを得て来た。 ●許しの学び。は、口で言うのは簡単やが、実際のところ、難しい。自分を許せれば人も許せる、と聞くが、 ●自分を許す。ということを、思考や行いにて実践することは、大変、厄介である。 自分を 褒めたり実践してきたが、 それが●自分を許す。につながって いるかは?はてなで、あった。 なるみに会ったのは、2回目と、思う。 だんなが捕まえた帰りに、多可町の家に寄って見せに来たん だったか?あとは写真のみ。 そのなるみに、大きな学びもらえた。 なるみ、笑ってくれた。  つながってるからな、会えてなくても。 動物は、わたしのことを、全部わかってるから。 飼い主さんは、なるみ見せに、一緒に来てくれたわけで、 そのなるみを見て、わたしは二人を許せた。 だから、全部、宇宙の采配なのよ。 素晴らしいな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿