2016年8月1日月曜日

「すず」/告訴京都地検へ/公害/子犬譲渡へ

☆保護猫すずが、先にいった

「さきに」と書くのは、わたしもいくから

鈴は奈良で娘が下宿してる時に保護した猫

えさやり人間は特定できず

すずが産んで連れ歩いてた5ヶ月くらいオス2頭と、3か月くらいオス2頭、それからすず自身妊娠中やったので、当会ゲージにて出産6頭産む(すず以外、全員当会から里子に出た)

すず、、ずっと慣れないシャーシャー猫やった

娘の綾部の古民家で保護してる時、(福知山市かしのき台公園で保護の)アキと仲良くしてた

4月に、綾部工業団地の大気汚染で娘が住めなくなり、舞鶴アパートへ移る

ゴールデンウイークまで、娘が舞鶴から綾部へ世話に通い、連休中に、全頭を福知山市の当会シェルターに、娘と夫で移動

すずにも、他の猫にも、、わたしはずーーっと、会えんまま

昨日明け方夢見て目覚めた

よく使うピンクのキャリーケースのなかで、みゆが倒れてる夢

たぶん、これが鈴の合図やったんかも?↓綾部にて





すず、ようがんばったなあ

えさやりのせいで、いっぱい子供産まされて、、
奈良で、、先に子猫が捕獲器にかかって、捕獲器を車に乗せてたら、すず、少し開いてた窓から車に乗ってたんよなあ・・・

すずが乗ってるの知らんと、ドア開けたら、鈴逃げた
鈴は別の日に保護


母性本能、強かったもんなあ
子供、守ったもんなあ

すず、、子供殺す人間の親に、鈴のつめのあか、煎じて飲んでもらいたいなあ、、


すず、元気でおってよ
わたしもいくんやから


入院してた子供のちびとら(里子に行った楽くん)と、一緒におるねんでえ

(生まれつきロート胸のちびとらは、動物病院の看護師さんにもらわれたけど
2か月生きたかな?やっぱり死んでしまった)

すず、、ほかのな、、親の愛や人間の愛、知らんまま死んだ子猫の母親にもなったってな

すず、元気でおってな たのんだで



☆みゆはかなり繊細、みゆ、二回死にかけて、まだいつどうなるかわからん、、

姉妹の姫は順調に育ってる

みゆとひめは、淡路で保護した白猫

もうおかあちゃんのおっぱいいらんようになって、おかあちゃんだけ一週間前に当会へ

みゆ見てたら自分見てるよう

自分も、いつ死ぬかわからんくらい、、みゆもわたしももろい


みゆ、今も、がつがつよう食べへん・・・

保護した時から、姉妹で夜はペットボトル湯たんぽ↓



底にちょっとだけ前の残して、それに熱湯入れてしっかりふたして、布で巻いて湯たんぽ

おととい、西宮から保護猫3匹飼ってるおきゃくさんがまた来てくれて、くれた↓




昨日よなか2時に、湯たんぽ替えて、、とろっとした缶詰がもう無くて

黒缶を炊いて食べやすくした↓



中火で5分たいて、、↓水溶き片栗粉でとろみを・・


力無い時食べやすいように浅い皿に↓



  食べてくれた!  でもみゆは、ほんまいつどうなるかわからん・・

ひめみたいに大きならへん・・・・


☆わたしもおととい夜死にかけた

原因は、、、封開けずに箱ごと置いてた猫用フロントラインプラス

おととい20時くらい 夫に持って来てもらいポストに入れててもらった

翌日朝一使おうと思ってたら、、、夜中1時くらいから、、体が苦痛に、、


もしや、、と思いながら我慢してたけど、、3時に呼吸困難で死にそうに、、、


外のポストまで30メートル離れてたけど、原因は絶対あれや!と思い

ビニール袋でフロントライン3本入りの箱ごと覆って、さらに50メートル離れたところへ置いて、急いで戻って家入った、、

はあはあ、、苦しい、、、約3分後、、呼吸が整ってきた

そのあとすぐから味がする

「あ・・・これがフロントラインの味なんや・・」

そう、、、呼吸やけい皮通して入ったもんで、こんな風に味がするものもある


呼吸困難で、また死ぬとこやった・・

多発性化学物質過敏症・・

何回も思う、、死んでしもたら楽になれるやろなあ、、、


自ら死はもちろん選ばんよ

でも思うな、、


最近店にくるお客さんで少し年下っぽい女性

大阪の堺に住んでて、、半年前からこの町に避難してきてる

原因は

『泉北臨界工業団地』の大気汚染公害


この人も、福知山市の長田野工業団地付近は、車に乗ってても大気汚染感じたって言うてた


もうさあ、、思うんやけどさあ、、


織田信長とか、、そのへんの時代なら、、わたしの年(52)なら寿命やん??

それでいいん違うかな?って、、、


だけど、、
福知山市の長田野工業団地近くに住んで急にこんなからだになって、、、

保護の犬猫いっぱいおるからまだ死なれへんな、、、


苦しくて、、死にたいって思うけど、、自ら死は選ばんし、、だって人生は修行やから


そして、保護の犬猫、、みんな送ったら、、もう、やっと死んでいいかな??


って感じの毎日が、、、

いつまで続くんやろうか??と


克服できるんやろうか?と、、


でもさ

こういうの↓見つけたら笑顔になれる



石段の隙間の土を、土中のもぐらさんが耕した??

土中でもぐらさん、元気に生きてはる
嬉しい


☆子犬にまた希望者さん現れました

その間4人の人から希望ありだけど、、1人は保留、3人は、、、

「イノチ」とおもわず「もの」と思ってることがわかるから断った


今日、一人目の方に、仕事のあと夫が譲渡に向かいます

徳島県で保護して10日間はわたしが世話、、今夫が世話してる







☆告訴の件

福知山警察署から京都地方検察庁福知山支部へ事件は移送されました

今日地検と電話

「二人(亀岡市HMと宇治市MM)とも、福知市の人間ではないので、間もなく京都市内の

『京都地方検察庁』に事件は移送される」

とのことです







0 件のコメント:

コメントを投稿