2016年8月17日水曜日

動物殺す『日本』は、やはり、『人』も殺す

今日1回目の記事です

☆ 群馬サファリで熊に襲われ死亡

ってニュース・・・

もう、、、これらは、これまでの警告を無視して、、
それでも、金を目的に、野生動物を拉致しては自国に連れ帰り人間のみせもんにしてきた、、

そして、それらの行為自体が、間違っていることを示す、数々の死亡事故の警告を無視し続けてきた人間に対する

これが、最期の警告じゃないか?って、思う

事件とか、事故とかっていうのは

社会に対する警告だ


今回の件は特に、熊が車外の鉄棒を壊して・・ということなので

もう、防ぎようがない

それでもまだ、「ただ金のため」に、野生動物を拉致しては、監禁して見世物にし続けるのだろう この国は。。。


☆やっと外の空気のなかの農薬が薄れてきた

4日以上かかった

やっと窓、開けれた・・

でも、敷地の下の道路際は、まだまだだめ

やっぱり、切り開かれた場所や道路は、空気の流れ道になってる・・


しかし高年者の「みなごろし思考」は、いいかげんにしてほしい

なんで、虫、全部いっき(いっきでなくてもあかんよ)に殺さなあかんのやろ?

除草剤は、ひえとか草をはえへんために使うんやろ?

その除草剤でさえ、散歩中の犬が葉っぱとかなめてよく死ぬんやから。

農薬は、『殺虫剤』なんやから

きついの、当然やん 『毒ガス』なんやから・・・


しかし・・・

戦争行った世代とか、、その子供の世代とか、、

恐ろしいよなあ ほんま・・・虫のみな殺しもやけど・・・

野生動物のしか・いのししとかも、殺すんやから

自分らがやった責任、そっちのけで、殺しまくるんやから・・

福知山市は、今回選挙落選した松山市長が、4億もかけて(綾部市と舞鶴市にもお金負担させた)

鹿の焼却施設作った

日本中で、『ジビエ料理』なんて、、

しか・いのしし食おうなんて、、バカなレストランがある

福知山市にもあった


兵庫県でも、、給食にしか肉使おうとか?

この町なんか・・・

人間様に『鹿肉ハンバーガー』??

犬用に『高級 鹿肉ドッグフード』

そういえば、福知山市のペットショップに、犬用に鹿生肉売ってた

いったいいつの時代やねん??

『はじめ人間ギャートルズ』の時代か・・

『野蛮』の、、ひとことや・・

今年春くらい、、TVのニュース『VOICE』でやってた

胃がんで痩せてきた78歳のじいさん

和歌山県かつらぎ町

で、いのししを『くくりわな』で殺しまくる猟師

村人に、

「いけどり次郎」って呼ばれてる

TV画面に映る

くくりわなにかかって、悲鳴あげてる「いのしし」

じいさんんが、インタビューされてた

質問)

「なぜ このスタイルにこだわるのか?」

じいさん

答)

鉄砲でしとめるより、いけどりの方が味がいい

後ろ足を持った時の喜びが、何とも言えない


(わたしの心)

じいさん、、恐ろしいなあ、、、いのししが苦しんでる姿みて、「喜び」感じるんやもん

胃がんになっても、、まだ、他生物の苦しみをわかろうとなんてしない

まあ、、それが、ほとんどの、日本人・・やもんねえ、、悲しいかな。


しかも、VOICEのキャスターも、それに対してなんも疑問持ってない、、さすが(イヤミ)


今日、日本のあの首相の人も、狂ったこと言ったって??

ニュースでやっててびっくり


オバマの「核先制攻撃をなしに」発言に文句つけた!って??


さすが・・(ちょーちょーーいやみ)


おっそろしいなあ

北朝鮮に対する抑止力保持のためだと??

世界で初めて2コも原爆落とされた国のトップ?(あれでも・・)が

言うことか、、いや、とうとう本音を前面に出した

って、、感じですか・・


戦争に進みたい自民党に選挙で票を入れてるうちの多くの人間は、自分たちの時代が、うなぎのぼりでいい思いしてきたと、確信を持っている、、

他でもない

「戦争体験者と、その子供世代」なんよね

そう、、結局

戦争ちゅうのが残すものは

『戦争を認める』 ちゅう 脳思考なんよ・・・


これでよくわかるじゃないですか

で、そういう人らは、、

和歌山の78歳 「いけどりじいさん」みたいに・・・


野生動物みな殺し

他の高齢者たちも

犬猫 保健所にバンバン連れて行って
あるいはそのへんにほかして、、=「殺す」ってこととおんなじ


だってね・・・

前にも書いたけど


『戦争に行ける』そして『戦争から帰って正気で生きてられる」ことのほうが

普通は、おかしいんよ

って、わたしは確信する

普通、戦争行って他国の人殺して、、、

普通は、正気でおられへん


わたしの実家の近所の若い男の人で兵隊に行った人・・

戦争から帰ってきて、「戦争ボケ」って言葉で、親から聞いたけど、、

あたまおかしくなったって・・・

毎日、まだ戦地に行ってるみたいになってんて・・・


わたしはね

はっきり言って・・・

そういう人のほうが、「正気」って思う人間


戦争行って人殺して帰ってきて、自分のおくさんや子供と幸せにくらせる

ってほうが、、、

「気くるってる」って、、思う人間

だって

殺した男にも、おくさんと子供、おるねんで・・

だからね

医者が「精神病」って診断した人間が、実はそうとはかぎらないんよ・・・


普通に・・毎日仕事して、、スーツ着てネクタイしめて、

見た目、きっちりしてそうな人でも、、

そうやって、、平気で動物バンバン殺せたりとか、、、


わたしはねえ

はっきり言って、そういう人のほうが、、、

医者は診断しなくても、、、


あとは、書けません

想像してください


『猟師』ってのも、もちろんそう思う

国からの金欲しさに、バンバン殺しまくる

そんなことしてりゃ

そりゃ、精神普通じゃなくなるよ・・ね












0 件のコメント:

コメントを投稿