2016年8月12日金曜日

「京都府公務員」能力の無さ

ちょっと昨日の続き、、


京都府職員の、頭の回転・・とか社交性・社会性の無さ・・とかは、

理解力・観察力・思考力・想像力・洞察力・・そして判断力等、、、

そのあたりが欠けている人が多いと、わたしは思う


結局これらが、「にながわ府知事」が残した『大きな負の遺産』なのだと

思っています。


下村次長に対してわたしが

「人の家に勝手に入って、、」と言ったら

下村次長は

「あそこは家じゃない シェルターだ!!」と、怒リ返したこともありました

普通、、公務員が不法侵入と思われてもしかたないことしといて、、それを家主が苦情を言った時に、
まだこんなこと言って怒りますか?

っていうこと。


ここらへんがおかしいわけで、でも、おかしいことに自分自身が気づいていない・・・


そういう、せまーーい目線『欠けた点』しか見えないから

●武田さんの話は飛ぶ
●今はその話をしていない

わたしは話をわかりやすく説明するために、そのための言葉を取りいれていることが、もう、

下村次長にとっては、思考力・理解力のキャパオーバーであって

『あーーもうやめてくれ これ以上言わないでくれ もうおれはコレ以上受け入れられない』

って、、なるんだろうなあ・・って、思う

●武田さんの話は飛ぶ
●今はその話をしていない

と、全く同じ言葉を言った



☆元 京都府動物愛護管理センターの「佐藤」 京都府職員も、同じなんですよね・・

始めてセンターに見学に行った、平成26年1月8日の昼過ぎ


まず、収容施設を見学したが、犬が一頭もいなかった。

わたし

「なんで一頭もいないんですか?」

佐藤元センター長はにこやかに言った

「3匹いたんですけどね 今日の朝、殺処分したんですよ
そのうちの一頭はようなついてたんですけどね」

わたし

「え?わたしらが来るって言ったから殺したん違うん?
ようなついとって、なんで殺すんよ?」


佐藤

「よく鳴いてねえ 僕ら職員の顔が見えんかったらずっと鳴いてるんで」

わたし

「それって、『かまってくれ』っていう、要求吠えじゃないですか!」

佐藤

「京都府の府民は、60人くらい、譲渡希望してる人が待ってて、、声かけたんですよ
順番に電話して」

わたし

「なんて声かけたんですか?」

佐藤

「番犬にどうですか??って」

わたし

「はあ?人間にかまって欲しくて要求吠えしてる犬を、『番犬にどうですか』(っていうことは、外飼いする人)って言ったんですか?

外で要求吠えして、うるさくてしゃあないですやん?

近所迷惑にもなるし、第一家の人がうるさくて仕方ない・・(しつけできるまではね)

要求吠えする犬は、番犬にはなりませんよ

人が来たら、うれしくて仕方ないんやから。

そうじゃなくて、そういう人懐こくて要求吠えしてる犬は、まず、室内飼い。

60人もいるんだから、、まず、『室内飼いできる人』に電話していかないとあかんでしょ

『番犬にどうですかあ?』で、希望者なしで、

『殺した!』んですね?」



佐藤元センター長は、このもっと前にも、京都府動物愛護管理センターのセンター長をしていたことがあります。

そして、、

『獣医師免許あり』

こんなんでよく犬や猫の担当してるよな・・だから殺しまくるんや、、、


☆それから、、犬のごはんのことで・・

当会が「京都府の譲渡団体」になってから、、

わたしが

「痩せてる犬や老犬とかには、グレードが高めの『ヒルズ サイエンスダイエット』の「ドライフード」とかをあげてくださいよ」

(そのころは、これはいいフードだと思っていたから)

って言うと

佐藤元センター長は

「そのフードはうちにも寄付でもらったものがありますよ
でも
やせさせる必要ないので、あげてないんです。」

(わたしの心)
『ガッチョーーーん!!
あんた、本気でゆっとんのか???』


はあ・・・

テレビでCMしてるやろ?

『ヒルズ サイエンスダイエット』
『ヒルズ サイエンスダイエット』って、、、

そりゃあ、わたしも14年前にダックス2匹飼うまでは、、

ん??って思った

ダイエットって言えば、、ふつう、「やせる」とか思いつく

でもなあ、、犬飼い始めてすぐに
ホームセンターとか行って

犬のためにどれにしようか??って選ぶ時に、、

いろいろ見てたら

●「ヒルズ サイエンスダイエット」 パピー(子犬用)
●「ヒルズ サイエンスダイエット」 アダルト(成犬用)
●「ヒルズ サイエンスダイエット」 シニア(老犬用)

とか、、、いろいろあるわけよ

でさ、ちょっと袋見たらすぐに

『ヒルズ』が メーカー名

『サイエンスダイエット』が ブランド名

そのなかで、種類が分かれてる


って、、普通は理解するでしょ??

で、、わたしの場合は、、

「ん??なんで全部にダイエットってなってんねやろ?って思うわけ

だって、、パピーは、栄養価を高くしてあって、子犬や妊娠犬が食べるものだから。

で、その時に、なにかで見たのか?自分で調べてわかったのか?


『ダイエット』ちゅう言葉は、、↓の意味だって、わかったわけ

「Diet(ダイエット)」は日本語では専ら「減量」の意味で使われますね。英語でも「on diet(オン・ダイエット)」などと言えば減量中の意味になりますが、基本的にdietは「食習慣、食生活」の意味です。たとえば、「good/healthy diet」といえば「良い/健康的な食生活」、「poor/unhealthy diet」といえば「悪い/不健康的な食生活」という意味になります。

もう、、ほんまにビックリした

こんな人が、何年も、何回も、

『京都府動物愛護管理センター』の『センター長(所長)』

をやってきとんやからさ、、、

まあ、間違いなく

犬猫に、全く興味ないってことやな・・って思った

だからバンバン殺しても、何とも思わんのや

しかしさあ、、、

ほんまに、、

理解力・観察力・思考力・想像力・洞察力・・そして判断力等、、、

すべて、ない・・ちゅうのは・・

こういうことからでも、よーーく!わかる


でも悲しいかな・・プライドだけは高いから、、

だから下村次長はすぐ怒るし、、

佐藤元センター長は

公文書にウソ書く

●わたしが「言っていないことを言った」 と書く

●佐藤元センター長がわたしに

「言っていないことを言った」 と書く


そうやって、、自分の精神状態を安定させるしかないのか?

たぶん、公文書に書く言葉で、わたしに「仕返し?」して、うさはらしとんかも?しれんなあ、、
性格的に、そんな気がする、、


下村次長も佐藤元センター長も、、

表情が無い人。。。暗い、、、陰にこもる、、、


『欠けた点』しか見えん・・悲しい公務員

やなあ。。。いったいこんな人らが、、どうやって、、犬猫を保護して譲渡する努力をする能力があるって、、いうんやろうか、、、。


追伸

明日はこの集落の農薬一斉散布・・・きついなあ。。。














0 件のコメント:

コメントを投稿