2016年8月10日水曜日

子犬譲渡/『毒』受けた

☆今日仕事終えた夫が、子犬2頭目を譲渡に行きました

兵庫県加西市の方

電話でいろいろ説明して、、、


すでにわんちゃんをこれまで保護から4頭飼ってきた経験ある人


ブリーダーで繁殖用にボロボロにされた小型犬と、、娘さんが九州で下宿してた時に、保健所に連れて行かれることになったので娘さんが保護した中型犬

わたしと同じ神戸市須磨区に住んでて、いなかで暮らそうと引っ越しした人

4部屋分をわんこが遊べるように仕切りとっぱらったって

明るいおくさん!(^^)!


かわいそうな子みたら、ほっとけないって

一頭でも助けたいからって

これくらいしかできないけど・・って。


やさしいなあ・・!(^^)!


わたしはいつもまず電話で説明しながら相手の人の雰囲気(お人柄とか)を読みます。


最初の電話で、20分くらいは話すかなあ・・。


先日譲渡したオス黒(兵庫県丹波市の方)は、だいぶ慣れたそうです。


夫いわく、この子が一番散歩させやすいって。

子供さんがまだ小6と中2だから、ちょうどいいんじゃないかな?って。


今室内飼いで、トイレも最近外でしてくれるようになったって。

うまいこと、しつけてくれてはる。

このお宅も、明るいおくさん!(^^)!


やっぱ、明るい人はいいねえ~~


子犬、そろそろ3か月目に入るかな?


あと、2頭も、じっくりいい人を選んでいきます。

いろんな人がいるので。


☆ひる前に常連さんが来た。


お客さん
「喉頭がんや」

わたし
「え?うそやろ?」

お客さん
「昨日からしんどうてなあ・・」
のどが痛い痛い」


店に入って、、

わたし

「昨日農薬ヘリ散布やってんで」

おきゃくさん

「ほんまか?わしとこ今日や
ヘリコプターがとんどったわ」

わたし

「昨日なあ『ああで~こうでえ~・・・』
●●さんとこは今日やけど、ほら、昨日した地域との境目やん?

だからさあ 昨日のあのきつい農薬も浴びとんやで
昨日からしんどいんやろ?

だってわたし、●●さんから農薬感じるもん」

お客さん

「ほなわし帰らなあかんやろ?」

わたし

「帰らんでええって。わたしだいぶよくなったから。
でもな・・今朝チェーン明けに家から下りて行きよったらポストの手前3メートルくらいから、急に大気がしんどいねん

昨日は家の窓、夜からな、農薬まいたのと反対側の窓だけ開けれてんけどな
他の窓開けれたんは今朝からやで。

前の道からさあ
ここの入口、カーブになっとうし、坂道やん?

ポスト過ぎてのぼり坂あたりからは、大気が入りにくいみたい

今日でやっとな 昨日はもう、家の周りバンバンきとってんから。」

お客さん

「探知機やな。」

と、、

お客さんの毒をちょっとはもらいましたが、

情深い、いい人なので、うちに来てちょっとでも元気になってもらえたらいいなあ!(^^)!





0 件のコメント:

コメントを投稿