2016年8月31日水曜日

徳島の野犬ちゃんの子犬・譲渡&里子便り/ご支援のお礼

☆本日、徳島県 野犬ちゃんの子犬を譲渡しました

この子犬は、先日写真を掲載した、8頭の成犬の野犬ちゃんたちのところにいたコです

↓里親さまは、大阪府の方です


里親募集サイトをごらんになられて希望のメールをくださいました

最初の電話で40分ほど話をさせていただいて、ご家族みなさまがおそろいの時間帯に、

今日仕事が休みの夫が、訪問させていただきました

白いコと2頭みていただき、一緒に散歩などしていただき、黒いコになりました

このコたちは子犬ですので、里親さまには譲渡までにゲージを準備していただいています

ゲージを準備していただけたら、写メをくださいとお願いしていて、↓がいただいた写真です

ジャンプして、あるいは、ゲージの横棒に足をかけて、ゲージから飛び出る場合がありますので

天井部分もつけていただいています






譲渡までに、ドライフードとトイレシートも準備していただきました

里親さまより、「交通費にしてください」と、1万円をいただきました

ありがとうございました

また、様子を知らせていただくことになっています


☆昨日、夫が仕事帰りに、このコの兄弟で、一番最初に里子に行ったお宅におじゃまさせていただきました

夫のことを覚えていたようで、喜んでくれたそうです

兵庫県丹波市の里親さまの、小学校4年生のお嬢さんの『おすわり』で↓


↓次は『ふせ』で


すごい! もうできてる

しっかりした顔してます

夫が「大きくなってた このコは能力が高い」と・・

夫もご家族と一緒に散歩させてもらったそうです

散歩に出て

トイレを済ませたら

わんちゃんは

「はよかえろ はよかえろ」

という感じだったそうです


ちょっとまだ外におびえてる感があったそう

野犬ちゃんの子犬ですので、保護するまで人に飼われたことがなかったので
それは仕方ありません

無理をさせず、ゆっくりと・・で、十分ですね・・

夫が「このコはご家族のだれをボスと理解していますか?」の質問には

「ご主人」だそうです


順調にいっています


里親さんみなさんにはお伝えしていますが、

中型以上の子犬の場合、1歳までに引っ張り防止訓練をしておかないと
(訓練所ではなく、ご家庭・ご自分で)

大変なことになります

子犬の時に、ただかわいいだけで引っ張られ放題で、成犬になって、

もう、引っ張られてどうしようもなくて

「それが理由ですてられたんだな」
(すてたらあきませんよ もちろん  ただね、日本にはまだまだそういう人が多いんです)

というようなコを、(特に警察から引き取っていた時に)

たくさんみてきました

なので、「やり方がわからなければ、いつでも電話ください

うちはドックトレーナーじゃないんで、お金はかかりませんので」

とみさなんに伝えています

夫は中型以上のしつけが上手で、犬や猫の本能をみるのがうまく、しかもわたしは今
全く外に出られないので、助かっています


再婚したタイミングが良かったのか・・?

これまで、「マコ」や「モモ」、「茶太郎」など、(猫もですが)

難しいコたちを、夫と二人で譲渡に里親さま宅を訪問しておいて、よかったな・・

と、思います

今わたしができなくなったことを、夫がやってくれていますので


これもご支援していただいていますみなさまのおかげです

本当に、ありがとうございます


たまっていた収支報告ですが、今月中にできず、すみませんがもう少し時間をください
よろしくお願いいたします


                   全ての生命を尊ぶ会

                          武田弥生









0 件のコメント:

コメントを投稿