2013年12月17日火曜日

緊急ダックスに里親決定/ライムくん譲渡へ/のら犬餌付け/自称「保護愛護家」/富山県のウソ他

●緊急募集しました黒のダックスに里親さんが決定しました

連絡いただいたのは、兵庫県・大阪府・富山県にお住まいの方
今回は、大阪府の方に決めさせていただきました

明日警察まで迎えにきてくださいます(*^_^*)

●12月8日の譲渡会に参加したダックスパパ保護の「ライムくん」が12月14日に譲渡されました
↓ダックスパパブログ
http://ameblo.jp/aru-banira-cuker/entry-11729286016.html

●知人からのメール

おととい掲載した要注意の自称「保護活動家」について、知人からメールが来ました

例の●●ママと●●●●●ママ
がまた里親募集記事の掲載&削除を繰り返してたから
いつ里の管理人に注意してくれってメールしときました。
注意だけじゃなくて、ほんとは出入り禁止ならぬ
掲載禁止にしてほしいくらいなんですけど(*`へ´*)

もうひとり、姫路市の●●ママもいますが、この方もブリーダーとは提携しているようですが、この方はよくわかりません
ある保護施設と繋がっていると聞いたことがあります

西脇市の姉妹について、知人が「いつでも里親募集中」に意見されました

最近良く載せています
写真をクリックして「この人の他の掲載を見る」をクリックすると、ズラーーっと、純血種ばっかり、、
まあ、一般の小さい子供持った女性がなぜここまで?と思えるような、まるでブリーダーのような犬揃え・・・

これでだいたいどんなことやってるか、わかりますよね
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d.htm

●今日、神戸市動物管理センターに、住民から捕獲依頼があり、子犬が2頭きましたが、湯木氏がいうには、この子らは間違いなく譲渡にまわせそう・・ということです

昨日掲載するのを忘れていましたが、保護犬台帳上から2番目の老柴犬(神戸西警察から)↓
http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/hygiene/animal/zmenu.html

は、12月15日の夜中に、センターで亡くなっていました
16日朝、職員が出勤した際に、亡くなっているのを確認したそうです
土・日は委託事業である動物の世話をしているCCクロが世話をしています

殺処分でなく、センターで自然死できて、よかった・・

センター長は言ってました
「飼い主の迎えを待つ公示期間満了まで、なんとか持たせたかったんですけどね」と・・・

わたしは言いました
「あのね、こんな立てないような子は、飼い主が棄てたに決まってるじゃないですか
棄てた人間が、名乗り出るわけないでしょう

センターで看取ってもらえたんだからいいんですよ
万一棄てたのでないとしても、こんな歩けない子を迷子にさせたり、いなくなってもすぐに迎えに来ない飼い主が悪いんですよ
飼い主に義理感じることないんです
行政が飼い主から責められる理由なんてないんです

そんなことより、助けれる子を殺すほうがだめでしょ」

と言って、自然死させてあげてくれたお礼を言いました

まだ公示期間なので、亡くなっても掲載しているのだと思います

●福知山のOさんより「京都府動物愛護管理センター」管轄の

山城北保健所
9月犬1匹猫6
10月犬4匹猫9
11月犬2匹猫1
24年度犬92匹猫294
センターに送ってます。

ということです

すごい数です

ろくに説得などせずホイホイ受けてセンターに送る人間が多いだろうとのこと

みなさん、電話してくださいね!
電話番号は昨日のブログに載ってます

●知人からのメール

兵庫県T市A町の放浪犬について、メールがきました
この犬に餌付けしていた人間について、、です

町に捨てられたと思われる黒ラブMixの件ですが
保護を試みた方に愛護センターに収容されていることを
友人を通して伝えてもらったところ、
「センターに迎えに行く事はできない。諦める。」
旨の返事でした。

詳しく言うと...
「捕まえられたら飼ってくれる人にお願いしようと思ってたけど
センターに行ってしまったのなら仕方無い。
行くヒマも引出しに必要なお金も無いし
もらってくれると言ってた人も、そこまでしてはいらないと思う。」
というような内容でした。

友人 が「もらってくれる人に直接聞いてみるから連絡先を教えてくれ。」と言っても
「それは教えられない。相手に怒られる。」と言うんです。

ごちゃごちゃ言い訳したあと、最後に
「Mさん(友人)達でどうぞ助けてあげてください。ご勝手に。」
ですよ。

なんじゃそらーーっ!!です!!


そんな中途半端な事で保護しようとしとったんかいと!
フェイスブックでは「警察にもお願いした!」とか
「私が保護しなければ!」とか、大騒ぎしといてですよ。

んで親切にセンター収容の事を伝えたら
「ありがとうございます」も無しに「勝手にしてくれ」って...

必死に なってたこっちがアホみたいですわ。
なんだこの人。

エサやってた野良猫が仔猫を産んでも知らんぷりする人くらい
むかつきました。



(返信)
餌やると、人間に警戒心無くさせてつかまりやすくなるしね

栄養付けさすから、不幸な子犬増えるんで・・・
餌やりは、本当に犬猫のこと考えてなくて、依存心だけですからね

人間関係が貧しい人間のやることですわ

のら犬のら猫に餌付けしてる人間も精神病ですわ

(2通目)
友人が言ってました。
本当に捕獲したかったら、捕獲器借りたり仕掛けたりするもんね…と。
その通りですよね。

ただ単に目撃情報だけを日記に書いてるだけで
頑張って追いかけてる自分に酔ってただけの人なのかも。


それにまんまと振り回されました(>_<)


このわんんこは、どうやら猟犬のようです
また狩猟の犠牲犬ですよ
猟師という人間がほかして行った犠牲の犬です

餌やりの人間って、自分のやってること、客観的に見れないですからね・・

本当に、何とかして捕まえて自分で飼おうっていう人は、いろんなこと試してますよ

ほとんどの人間がそうでない、、、依存症=精神病ですから・・・

餌やってる「あなた」のせいでつかまって殺されるんですよ!


●今日、富山県動物管理センターに電話しました
電話した理由は、緊急ダックスに希望いただいた3名の方、みなさんいい方で、大阪府の方に決まったのですが、それぞれお住まいの行政にダックスがいるなら助けて欲しかったから・・・

富山県のホームページ
http://www.pref.toyama.jp/sections/1207/doubutsuaigo/jyouto/partner.html
わんわんパートナーのところに、「現在譲渡犬はいません」と書いています

どこの行政も「いない」って書いてるところはまず疑わなければなりません

なぜなら・・・いないわけがないからです
譲渡の努力をせずに殺しているからです

「兵庫県動物愛護センター」も同じですね
県内5ヵ所のセンターに、成犬の譲渡犬はほとんど出ていません
だって、殺してるから・・・
5か所のセンター合わせて、年間20頭しか成犬を譲渡していないのですから(平成24年度)

富山県庁 生活衛生課 犬猫の担当をしている「平本裕子」が電話に出ました
30代半ばの女性です(わたしは結構相手に年齢を聞きます)

なぜフルネームで、なぜ呼び捨てで書くのか・・・理由があるからです


「譲渡犬が全くいないということは、かなり殺処分している行政だと見て取れるんですよね
ほとんど殺してるでしょ?」

平本
「富山県は、日本一殺処分が少ないからです」
(富山市もセンターを持っているが、富山県に送って殺処分するらしいので、県全体のことを言っている)


「へ?
熊本市とか、がんばってるところありますよね?
それより少ないって言うんですか?」

平本
「あ・・熊本市とか、ありますね
すみません
さっきのは訂正します」


「は?
あなた、何言ってんですか?
さっき、富山県は日本一殺処分が少ないって言いましたよね?」

平本
「言いました ですから訂正を・・・」


「騙そうとしたでしょ
それ、詐欺ですよ
あなたのような人間は、公務員辞めるべきです
あなたの上司と人事課に、あなたのクレーム言っときますから」

と・・・

もう、頭おかしいんじゃないかと思います

自分たちを守るためなら何言ってもいいと思ってるんですよ

こんなののために税金払ってるんですからね


明日、上司と人事課に言いますが、できない行政ほど、こんな感じなんです
もう
「ウソつきほうだい」ですから・・・

富山県の希望者さんには、また今後ぜひダックスの募集があれば、連絡させていただくことになっています

兵庫県の希望者の方は、宝塚市の方でした
「尼崎市動物愛護センター」は、宝塚市の方にも譲渡します
現在、まとめて棄てられたダックスを収容しています
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/iryou/pet/051syuuyoudoubutu.html

尼崎市はボランティアとタッグ組んでいます
ボラの方は「いつ里」や「ペットのおうち」にも載せています

ダックスに関してなかなか引き取り手がみつからないようですので
宝塚市の希望者の方に
「ぜひ、この子たちのうちの1頭でも、助けてくださいませんか?」と
メールしたところ
「前向きに検討したい」とメールをいただきました

昨日の夕方4CHのニュースで
大阪府の動物管理センターと京都市家庭動物相談所がとりあげられていたそうですが(うちはTVアンテナ引いてないので見てませんが)、今、どこもいっぱい来ているようです

日本の動物は「年末の粗大ゴミ」扱いです


※追記
自称「保護活動家」が、里親募集サイトに同じ動物を何度も載せたり消したりを繰り返すのは、その動物がいつもトップの方に来るようにです

普通はそんなことしませんが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿