2013年12月23日月曜日

兵庫県動物愛護センターは「殺処分好き」/杉元彩と井戸県知事

●神戸市
●尼崎市
●西宮市
●姫路市
は、独自にセンターを持っています

それ以外の全ての地域は「兵庫県動物愛護センター」の管轄となります
「愛護」とは名ばかりです

前からわたしは「兵庫県殺処分センター」に名前変えれば?と電話で行政に言っています

平成24年度のデーターを見てみましょう

今日は、5か所あるセンターのうち、3か所を見てみたいと思います

●尼崎センター「犬」のデータ

飼い主持込  成犬 109頭 子犬 0
飼い主不明  成犬  18頭 子犬 6頭

譲渡  成犬 9頭 子犬 28頭

☆子犬は、田舎にある三木支所や淡路支所からまわしてくることが多いので、子犬の譲渡の数が保護数より上回っています

●三木支所

飼い主持込 成犬 127頭 子犬 22頭
飼い主不明 成犬  37頭 子犬 80頭

譲渡  成犬 5頭 子犬 35頭

●龍野(たつの)支所

飼い主持込 成犬 65頭 子犬1頭
飼い主不明 成犬 27頭 子犬7頭

譲渡  成犬 2頭 子犬 22頭


これをみて、みなさんはどう思われますか?

「ええ加減な飼い主から、どんだけ引き取ってんねん!」
って
思いませんか??

今日は「淡路支所」と「豊岡」のデータを載せてませんが、

県全部のデータが

飼い主持込  成犬 379頭 子犬 38頭
飼い主不明  成犬  78頭 子犬344頭

譲渡  成犬 20頭 子犬 106頭

ですから、、

飼い主持込と不明の割合ですよ

どうみたって、まず、「持ち込む飼い主」への説得が全く不十分であることがわかります

こんな行政だから、結局は譲渡もようしないんですよ
殺してばかりなんですよ

やる気がないのは見て当然ですが、「譲渡」そのものを全くわかっていない

たぶん
どうやったらいいのか??
チンプンカンプンなんでしょうねえ

なので、
「長い目で見て変えて行こうと思ってる」
「今すぐは無理」
「組織だから、、わたし一人の考えでは無理だから」

っていう、言い訳ばかりするんですよ

たぶん脳がもう腐ってるんじゃないでしょうか・・・


兵庫県民は、「殺処分」より「譲渡」を望んでいるのに、全く変える気持ちがないなら
もう、辞めたらいいんですよ
その職を、、、

三木支所の木村課長とは、かなり電話でやりあいました

ほんとのこと、言わないからです

人事課から、上司や尼崎の河野(こうの)センター長を通じて、態度の悪さを2回指導してもらいました

やっとほんとのことを言いましたが、、、

でも、ウソつきますよ

ほんとのこと、言わなかった理由は
ウソと言い訳ばかりでさう

「兵庫県動物愛護センター」に来て、一般譲渡のまわらず殺処分される子を、飼いたいと思ったら、電話して、訪問してください

その犬の気質なども聞けます

今センターにいる子たち
http://www6.ocn.ne.jp/~hy-douai/

明日、知人と三木支所に行ってきます

今回いろいろあったので、、、
その後、尼崎の河野センター長とも話しに行く予定です

「兵庫県警」が、「アニマルポリス」を始動させるそうですね

12月20日に、杉元彩さんが兵庫県庁を訪ずれて、井戸知事に直接話してGOが出たとか、、、
なんと早かったですね、、

そして、もう年明けから稼働すると、、、
そりゃもちろんいいことですよ

ただね、美人でセクシー有名人の笑顔には超特急のOK返事出すくせして、一般の実際に税金たんまり払ってる県民の意見を無視するとは、どういうことか!!

わたしも2年前に、井戸知事の秘書に意見したんですがね(電話で)

今度、井戸知事に会わせてくれ!って、言ってみよかなあ・・・

あかん!って言われたらおかしいもんね・・・

こんなに殺処分してて、何が「今やペットは家族」よ

杉元彩の前だけイイ子ぶって・・・
もう70歳くらいかなあ・・

井戸知事!
言ってることとやってることが違うんだからね

もう今回がいい証拠

杉本彩の言うことだけ聞いて、実際に動物助けないなら

あなたはただの●●じじい


ってことになるよ

たぶんもうそうだと思うけど・・・

東日本大震災がおきる前に

「関東で震災がおきれば関西はチャンスだ!」

って吐いた言葉、、忘れないよ

県知事になれる「器」じゃないからね

3 件のコメント:

  1. 兵庫県に在住しています。
    ネットやメディアでの殺処分の問題をこのままにしておいてはいけない、と思いました。殺処分ゼロを目指して、今の私に出来ること…と思い、ネットで色々検索をしていた際、こちらにたどり着きました。
    武田さんの活動、素晴らしい。本当に素晴らしいと思いました。
    何から始めたらいいんだろうか…毎日自問自答しています。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 神戸在住の者です。ブログを拝見しました。活動に感謝します。
    私は古くから動物団体やグループに所属して愛護活動や保護や里親探しなどをしてきましたが、現在は身体も壊しましたし個人でできる範囲でやっています。衛生管理事務所に話をしにいったり、アニマルポリスや警察の生活安全課ともやりあったことがあり、お気持ちは理解できます。いま活動仲間の人から、淡路の保健所に動物持ち込みを減らすための対応の仕方などを提案しに行く話があがっています。日程は未定ですが、何にポイントを置いて提案するべきかの助言をいただけないかと思っています。お忙しことと思いますが、助言いただけましたら幸いです。

    返信削除