2013年12月14日土曜日

「助ける人」は、いるのか?/初雪「トラ」

●神戸市動物管理センターの保護犬台帳から消えた白い雑種犬(西区)は、昨日か16日(月)が一時審査です
16日朝に、こちらから結果を聞くことになっています

昨日掲載される予定だった北区の子は、飼い主の迎えがあり掲載にならずにすみました

今日掲載された西区の2頭は、神戸西警察が送った老犬です
2頭とも足が弱っていますが、食欲はあるので、すぐにどうこうされることなく収容棟に入れられて、保護犬台帳に載りました
↓保護犬台帳
http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/hygiene/animal/zmenu.html

こんな足の悪い老犬が、逃げると思いますか?
西区は棄て犬が多いです
なのでのら犬の子犬も多いです

年末にゴミのように棄てられる子たち
一体なんのためにこれまで飼われてきたのか!
最後の最後にこんな目にあわされて・・・
日本人って、ほんま汚い
心汚れっぱなし

老犬や病気の犬を棄てるのは、年寄りが多いみたいです

だいたい団塊の世代くらいからずっと上の人までじゃないかな

育った環境や時代の影響か?
そりゃいい人もたまにいるけど
動物をもの扱いする人が多いのかも?

だから自分の年考えないで若い犬猫飼って最後にほかすんですよね
いい年して、「精神は退化」してますね

こういう人たちって、一生かけて一体何学んできたのかな?
生きてる意味あるの?

って、本気で思いますよ

そんな人たちのために、国民全員がかけた年金が足りずに税金からも年金払うのに使われてさ・・・
消費税アップした分だって、そんなのに使われるでしょ

わたしが縁切った母親もTVが友達です
TV見て笑うか文句言うか

TVの人間に文句言ってるのって、情けないですよ
見んかったらいいのに・・・って思います

暇があれば「氷川きよし」のDVDずっと見て、コンサートにも行っていっぱいグッズ買って・・はあ・・
それ、自分たちがかけた年金だけでなく国民が負担してるんですよね
氷川きよしも罪だなあ
おばちゃん、おばあちゃんたちの年金かなり食ってる(笑)

こんな話しましたが、ほんまに言葉がないですわ・・・


そんな暇あったらあと少ししか寿命のない老犬・老猫助けてあげば?って

わたしは、「看取り屋」って人がいてもいいと思う
「屋」って書いたけど、商売じゃないですよ
「動物介護士」とか、そんなんじゃなくてね

自分はほかされた、年取った犬猫次々看取るんや

って・・・かっこいいけどねえ

おらんのよね
そんな人・・・

だいたい正月も盆もゴールデンウィークも関係ない

わたしは自然食してから、建前(たてまえ)とか、儀式とか、体裁(ていさい)とか、、そんなもん
クソクラエになりました

結婚式も葬式も、母の日も、父の日も、子供の日も、節分の寿司も、バレンタインも、クリスマスも、、、成人式だって、卒業式だって、、、みんな業者の金もうけだと思っています
あんなの意味ないって、、

だから娘も成人式など出ていないし、来春の大学の卒業式だって、袴(はかま)なんて来ませんよ
就活のスーツでいいんです

かっこだけつけて意味ないやん
って思います

そんな金あるんだったら、どの瞬間も殺され続けてる動物の命たすけるべき

でも、そんな人間いないんですよね

わたしなんて、かなり変わった人間なんでしょ
今の「普通の人」は、「普通」じゃないから・・・


神戸市動物管理センターに収容中の「保護犬たち」を飼いたいと言ってきてる人もいないしね・・・
台帳に載ってる子を助けようなんて思う人・・・結局いないんですよね

だから、いくら行政をたたいて譲渡を増やそうとしても、成り立たないんですよ

竹原氏には、質素でいいから数おけるように建物つくらなあかんから予算とってくれ
って、お願いしてますが
予算は毎年夏に希望するので、、って、まだまだやん

じゃ結局、せっかく助けられるようになったのに、収容の犬見殺しになるよ


国民が助けないからね

だから日本はだめなんです

もう、心が腐ってるから

今の子供らがおっきくなるころに、いいように変わるかも

今の子供ら、いろんな子がおるけど、いい子もいるしね

わたしらの時代と違って、小さい時から苦労してる子とか多いし
就職だって簡単にない
結婚だって安心してできない

そんな子らの方が「危機感」持って育つから
可哀そうな命、大事にする大人になってくれる子いっぱいいるんじゃないかって思う

地元に知人は犬10頭と猫1匹飼ってる
3歳と4歳の子供がいて、狭い家に住んでる

犬は外の子と中の子・・
みんな一緒になって大きくなる

上の子が言ったそう

「ママ、みんながうちみたいに動物飼ったら殺される動物いなくなるよね」

って・・・

●昨日夜冷え込んだので「トラ」に重ね着を・・・

朝起きたらうっすら雪が積もってました


0 件のコメント:

コメントを投稿