2013年12月6日金曜日

12月8日「明石公園 里親譲渡会 参加の子」/当会猫紹介

●「神戸市動物管理センター」保護犬台帳↓
http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/hygiene/animal/zmenu.html

に掲載されているトープードル?ですが、この子は昨日神戸市西区の住民からセンターに通報があり、センターが捕獲に行った子です

しかし今日、ホームページを見た飼い主から連絡があったそうで、無事おうちに戻ります

現在まだ「オスメス」の表示や、飼い主が現れない場合に一般の方でも譲渡希望ができる旨を掲載されていませんが、あと1週間少し経ったころから掲載される予定ということです

●「12月8日(日)」明石公園 里親譲渡会参加予定の子


当会保護サリー 1歳
ペットのおうちに掲載していましたが、決まらず参加します↓

1カ月前に「訳有りレスキューした小型犬3頭
間違いなくブリーダーが棄てた子たち
棄てられた状況と人慣れしないようすから、100%ブリーダーだと思いました

棄てられた状況を書きたいのですが、通常引き出しできない施設からうまく引き出したので、ネット上で写真を載せたり状況を詳しく書くことができません
3頭とも、攻撃性は全くありません

「ダックスパパ」ことHさん保護のダックス オス 茶色
市営住宅で飼っていたため手放すことになりダックスパパがレスキューしました


一般参加
Tさん保護子猫数匹
譲渡会スタッフYさん保護子猫1匹↓



この子と一緒に保護した猫はまだ慣れていないそうですので、今回は一匹で参加です

あと、当会保護の「なつ」ともう一匹成猫を連れて行くことにしました

前回雨で中止になりましたが、来られた方から電話があり、成猫を検討したいと・・

もう猫パルボも、うちに新しい猫を入れることを避ければ他の子に移す心配はない時期ですが、念の為当会の猫たちは、他の子猫と離れた場所に置くつもりです

↓なつ&太郎(なつの子)&小

右がなつ
小の母親変わりにもなってくれてます

ちょっと、当会の猫紹介です

↓太郎と小



太郎はたぶん10㌔くらい・・小も2.3キロになりました
小の下半身の症状は、もう固定したようです
ふらつきながらも元気いっぱい!起きてる時はとにかくじっとしていない
人間の3歳男児の様にやんちゃで可愛い(^-^)
食欲旺盛 トイレはできません
ふとんでします
でも、「小」のふとんやわたしのふとんではしません
トイレのふとんを決めているようです(笑)
「下半身のふらつき」というパルボの後遺症が残っているので
「小」は里子に出さずにうちでずっとみるつもりです

小はいろんなものを食べます
↓ゆでたじゃがいもと人参


推定4カ月になり、室温も18度くらいでも風邪をひかずにいられるようになりました


寂しがり屋で、他の猫かわたしがいるのが幸せなようです
「大」が亡くなったあとのパルボ発生で、兄弟4匹が亡くなりましたが「小」だけが生きてくれました
「小」の中に、兄弟5匹たちもいます
みんなみんな一緒です(^-^)

↓なつ
夢・華・栗の兄弟をいじめます(笑)

↓太郎と茶白


↓夢
夢は一回トライアルに出て戻ってから、左目がしょっちゅう結膜炎でなかなかよくなりません
あと、知らない人にはなかなか慣れないので、里子に出すのは難しいかもしれません


↓ニーナ
一緒に奈良から保護した美々とミックはパルボで亡くなりましたが、やはりニーナのなかに、美々もミックも生きています
誰とでも仲良くできるニーナ


今日掲載した猫は、暖房をきかせた小の部屋にほとんどいりびたっています

他の子もまた後日登場します(*^_^*)

パルボで亡くなった猫たちや、これまで行政でどんどん殺処分された子、今日も殺処分された子たちの力を借りて、「神戸市」や「兵庫県」に抗議をすることができています

生きたいのに無理やり殺された子たち、
「助けてやれんでごめんな
がんばって、仲間を少しでも助けられるようにするから」


0 件のコメント:

コメントを投稿