2013年9月17日火曜日

「ランラン」

今朝、ランも旅にでました

おとなしくひかえめな可愛い子、、ランラン

最近ごはんの時は足元にすりよってきてくれていました

これ以上ひきとりをやめると決めて、今年の冬は猫舎の子みんな家の中に入れてあげられると思った矢先です
次々と猫舎の子までが、、

中が亡くなるまでの10日間、猫舎の子世話を手伝いに来てくれた方にほとんどまかせていました

その前に猫舎にいたチャチャとナナが発症していたのに、中が一番大変な時で猫舎の子をじっくりとみてあげられませんでした

ランラン、ごめんな

ひめと同じ日にランも家の中に入れていました
最初のようすから、ランも姫と同じように、大丈夫じゃないかと思っていたのですが、、、

↓しんどくなってきたラン

↓亡くなった時

ランは、昨日からは、なでさせてくれる時もありました
一人になりたそうな時は、そっとしていました
最後は苦しそうに黄色い液体を戻しました
これがパルボの影響なのかインターフェロンの影響なのかはわかりません
黄色いおしっこを出す子は多かったでしが、嘔吐でここまで黄色い液体を吐いたのは、ランランだけです
しんどかったな、、よーく、がんばったなあ「ラン」

昨日、夕方になっても姫の表情が変わらなかったので、昨日はチャチャのみを葬ってあげました
ずっとぎりぎりの状態でがんばっている猫舎のナナがやはりかなりしんどい状態です
ナナ、どんなに弱ってもわたしには威嚇します
可哀そうなのでわたしはあまり近寄らずに、今朝から亡くなった姫をそばに寝かせてあげました
ずっと姫のそばを離れませんでしたが、先ほどちょっとひとりになっていました

ナナ、よくがんばって、偉いな、、尊敬する

猫舎の子までこれだけ次々旅立つと、正直、やりきれない気持ちでいっぱいです

この子たちは何も悪くない

やっぱり一番に感じるのは
茶トラの子猫6匹を棄てた飼い主と
舞の親子を棄てた飼い主と
他の子で今回亡くなったのは、
えさやりの犠牲になり生まれた子ばかり、、
人に警戒するようになってから保護した子ばかりなので
なかなか里子には出せる状態しゃなかった

避妊と去勢しないえさやりは「犯罪」
殺したり、首切ったり、お腹切ったり、川に捨てたりとかしてないけど、
えさやりは犯罪

飼いネコ(オスもメスも)に、手術しないで外に出して、野良猫をはらますのも犯罪だ

わたしはえさやりがきらいだ

えさやりたければ連れて帰ればいい
できないくせして、金魚にえさやるみたいに猫にえさやってる

猫はあなたのおもちゃじゃない
あなたのものじゃない

犬や猫の命を、いっこしかない命を、自分より下だと思ってるから
そんなことやってる

神戸の児童連続殺人事件の「サカキバラ」は、はと、猫、殺して人間殺して犯罪になったけど、えさやりも同じ

結局は殺してる
交通事故で、カラスに襲われて、飢餓で、病気で、野良猫いっぱい殺してる

連れて帰れないくせして、
野ら猫1匹食べさせることできないくせして

自分は猫に依存してしまってる
精神おかされてるよ

自分さえよければいいという
腹黒い人間たち

保健所に犬猫持ちこむのも「犯罪」だ
自分が殺すのと同じなんだから
りっぱな「犯罪」

普通に会社行って
普通のかっこして
おしゃれして
ネクタイしめて

普通の人間がこういうことやってる

いい年した大人がやってる

汚い人間
汚い国

政治がそれを現してるよ

いつまでたっても
だれがやっても
昔からおんなじ
なにも変わってない

この日本

0 件のコメント:

コメントを投稿