2013年9月28日土曜日

続き

「スパイクチョークチェーン」
http://dogsupplydot.ocnk.net/product/49

わたしは使ったことありませんし知りませんでしたが、知っていたら使っていたかもしれません
昨日Yさんが始めて使用したところ、驚くほどの効果があったということです

わたしの場合、保護活動を始めて、警察に来る子がどんな子でも引き取ってきました
かなりからだに無理がきます

夜中ずっと無駄吠えしてわたしが睡眠不足になる子とか、、そういう子が常にいたり
引っ張りがすごく両ひざと右肩も痛めてしまいました

しかし、無駄吠えや吠えがあったのでは里子に迎えてもたえないので自分なりに矯正訓練をしました

ただ、やはりからだの負担にも限度があるわけです

特に大型犬となるとその負担はとても大きいわけで、、

この首輪の効果は、またYさんに聞いてみたいと思います
いいかげんな飼い主が多すぎますね
責任というものを全く持っていない

今うちにいる「ゴンタ」もそうです
神戸西警察から引き取った時、元飼い主が付けたとみられる「ひっぱり防止チェーン」が首にまかれたままでした

たいして効果のないチェーンです
毎朝4時から始まる無駄吠えもしんどかったですが、怒って今は早くても6時前までがまんするようになりました
ひっぱりも、自分なりに訓練して散歩の出発時のみになりました

ただの「猫可愛がり」しかできない人間は動物を飼うべきではありません
こういう人間は結局、制御できなくなった犬を散歩に連れて行くことをしなくなり繋ぎっぱなしにするか棄てる

繋ぎっぱなしにするような人間は、元々犬に愛情など持っていないので、犬はその家を出たくなる、出て帰って来ない、、
飼い主からするとホッと一安心なわけです
肩の荷が下りたわけです

こういう人間だらけです

わたしは日本人ですが、
日本人って、一体どういう人種なのか??
卑怯な人種なんだろうな、、って思いますね
特にこれまでこの国を造ってきた世代の人間に対して、、、

年寄りでも、国民全部に責任があるのです
自分たちがそういう国にしたのだから、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿