2013年9月11日水曜日

パルボ経過

昨日かかりつけ医から電話があり、やはりパルボ陽性と結果が出たということでした

現在心配な子たち

●小
昨日夜から現在まで2回出たうんちは柔らかいけど下痢ではありませんでした

↓先日の回虫の血便の次のうんち

また少し回虫が出ましたが、このうんちを最後に、小はやっとパルボによる嘔吐→下痢(血便混じる)を乗り越えたようです
からだの中の菌をだいぶ出せたのだと思います
今日は始めて、インターフェロンはなしで点滴のみでした

今日2回目の食事は、がつがつと食べてくれました↓



●猫舎のチャチャ(3歳)

●↓猫舎のチャチャ(3歳)
嘔吐1回を発見後3日連続のインターフェロンもなかなか効果が見えず、、
夜は冷えるのでダンボールに湯たんぽとカイロをしていますが心配な状態が続くので、先ほど家の中にいれました


●兄弟のランランも今日発症
ちょっとしんどそうに見えただけですが、普段なでられない子が簡単になでさせてくれるので、これは危険ということで、チャチャと一緒に家の中に

●↓猫舎のナナ(3歳)



こちらもチャチャと同じ日からインターフェロン
状態も同じですが、ナナは縁側の三段ゲージにいる鈴くらい手ごわい、、
家の中には入れられないので猫舎で保温してがんばってもらいます

●猫舎の姫もランランと同じ状態
姫はおそらく今春亡くなった愛の娘だと思われます
いい子なのですが怖がりで、家に入れるとストレスになるので仲が良くいつも一緒に寝ているナナと猫舎で保温してがんばってもらいます

うちで攻撃性のあるのがこのナナと鈴と猫舎のユキ

チャチャと姫とパルボで亡くなったミックと舞も触らせてくれませんが攻撃性はありません

ランランは、ご飯の時にすり~とくるようになったけど、触られるのはまだイヤです
パルボで亡くなった美々は、たまに気が向いた時だけスリスリ来るけど抱っこはイヤなタイプ

みんな、捕まえたい時に(病院など)逃げるタイプなので、今回、近づいても逃げないとなると元気がないということで判断できることがわかりました
姫とランランはぱっとみてわかりませんでしたが、なでさせてくれるのでおかしいので、インターフェロンしました


●発症して治療をして元気になった子たち

↓ニーナ(1才で美々の兄弟と思われる)

亡くなった美々の初期症状が結膜炎のような感じと、少し元気がない程度だったので、美々のことを参考に、すぐに点滴とインターフェロンで対処し、1回の治療後間もなく元気になりました(大の輸血に行った子)

●茶白(推定?歳)老齢ではなさそうな感じ



5日連続のインターフェロンで元気になりました


上に記した以前の経過は、またおいおい書かせていただきます


●昨日、ムーニーママにいただいたメールです
(中が亡くなった瞬間、中が笑っていたことだけを連絡しました)

中チャン亡くなってしまって残念だったけど・・・
笑って旅立ってくれたんだね?(^^)

きっと、ずっと諦めずに付きっきりで、転身的に看病してくれて井上さんに感謝でいっぱいだったのが、言葉で言えないから、笑って答えてくれたんだよ~!
棄てられたそのまんまだったら、ここまで生きて来れなかっただろうし、こんなに必死に看てくれて中チャンは満足したんだろうね~

不思議だね?井上さんの気持ちまで変えてくれて・・・

きっと何かあるね?
気持ちの繋がりが・・・

うん!パンダチャン、マイチャン、ミッククン、美々チャン、大チャン、奇跡チャン、おめめチャン、ボテチャンたち、う゛ぃいチャンたちが何かを感じさせてくれたんだね?(^.^)

次々亡くなって行くのは悲しすぎる現実だけど・・・

ショウチャンは一番小さくて、ずっと具合悪いのに…頑張ってくれてるんやね?(^_^)v

せめてチャトラちゃんたちの皆の為に、ショウチャンには頑張って生き残って、元気回復して、井上さんを笑顔にしてほしいと願います

近くでお手伝い出来ないけれど・・・遠くからいつも、ずっと元気になってくれる事を願ってます(^^)

今日クロネコヤマトで元気になる素送りました!
着いたらショウチャンに電解質サポートを飲ませてあげてくださいね~

猫舎のビビりチャンには、コロイダルシルバーを口や目にスプレーしてあげて、ニャンコたちの身体のウィルスを消毒剤で殺菌してあげて下さいね!!

まだまだ大変ですが、いつも見守っていますよ!

看護していない私の方が、ミック、美々・・・奈良から連れて帰って来て、ミックはもしかしたら、イックンや、ムーニーと兄弟かもしれないから・・・
悲しくて・・・やりきれなくて、涙が出ます

ムーニーのワクチン、去勢をもっと早くしていたら、ほっぺたに頬紅塗ったみたいな可愛いお顔のミックを迎え入れてたかもしれないと・・・今更ながら後悔します

美々も奈良から来て一晩だけだけど、我が家に居たから・・・
すぐに情が入ってしまうから・・・ニーナは元気回復してほしいです。
パンダチャンもあんな小さい仔が頑張っていたのに・・・
チャトラちゃんたちも一生懸命今までの具合の悪いのを戦って頑張っていたのに・・

後の仔たちが、皆元気回復しますようにほんまに心の底から願います!

神様見捨てないで・・・と願います

亡くなってしまった仔たち皆井上さんに感謝していますよ!!

ほんまに何もしてあげる事ができないのが、歯痒いです(T-T)

井上さん!まだまだ大変で寝る暇も休む暇もないと思いますが、身体気い付けてな~!


0 件のコメント:

コメントを投稿