2012年11月25日日曜日

里親譲渡会の報告

昨日は京都府福地山市の長田野噴水公園にて里親譲渡会を開催しました

写真は連れて行った犬のシロゾー・コロ・ビックです

途中で人と話していたら猫ちゃんの写真撮り忘れました(>_<)







朝9時半に「丹波のおじさん」に当会まで来ていただき猫と荷物の搬送をお願いしました

わたしは犬3頭を(もう一頭載せたかったのですが無理でした)載せて会場へ

8組くらいの方がみにきてくださいました
(両丹日々新聞のイベント広告をみられた方がほとんどでした)

1組の方が犬のコロを帰って家族で検討すると言っていただきました

お一人だけ子猫希望の方が来られましたが家の中と外を自由にさせたいということでお断りしました(こちらは田舎なのでそういった飼い方の方が多いと予測したのと啓蒙のために新聞には猫は完全室内飼い・生後半年でオスもメスも去勢などの条件を提示していました)

他はみなさん子犬希望でした

なので残念ながら里親さんはみつかりませんでした

厳しいですね・・

見た目が可愛い純潔種や純潔同士の雑種とか、日本犬雑種なら子犬・・みたいな感覚なんでしょうね

あらためて、見た目重視の人が多いことを痛感しました


この子たちはみんな殺処分の道を免れた子で警察で約10日間つながれっぱなしでした

迷子になっても探してもらえないか、捨てられた子たちばかりです

ですので元飼い主から愛情をたくさんもらっていたわけではありません

手厚いお世話を望んでいるわけではありません

普通に、食べれて最後まで飼ってもらえて1日一回の散歩(雨の日はしたがらない子も多いです、
うちではしていません)だけしてもらえればそれで十分なんです

可愛そうな思いをしたこの子たちに1日30分の時間をくださる方、どうか里親になってください

※一般参加の猫(ロシアンブルー)は、犬と部屋分けをして何とか飼ってあげるそうです
よかったですね(*^_^*)


☆ご支援のお礼

●会場での募金 1000円
ありがとうございます

●子犬のナナちゃんの里親のOさまご夫妻がナナちゃんを連れて遊びに来てくださいました
とっても可愛かったです

↓Oさまより犬用缶詰13缶をいただきました
ありがとうございます


●大阪府のNさまが現金1万円と支援物資をたくさん送ってくださいました
いつもありがとうございます











0 件のコメント:

コメントを投稿