2012年11月2日金曜日

奈良の子猫一匹を保護しました/ご支援のお礼

昨日、奈良の子猫の残り一匹を保護しました

昨日の朝捕獲機に入ったと娘から連絡を受け、ムーニーママが兵庫県から迎えに行ってくださいました

ムーニーママは、お仕事の予定を変更してくださり、兵庫県から奈良へ、そして、先日譲渡させていただきました鈴の子のムーニーちゃんがまだ小さく長時間の外出は心配ということで奈良から一旦ご自宅に戻られムーニーちゃんの体調を確認したうえでそのまま福知山へ保護した猫を連れてきてくださいました

ムーニーママが仮名を付けてくださいました

                                              ↓今回保護したニーナ

                 ↓前回保護したミック


                 ↓前回保護した美々(ビビ)


3匹とも、噛んだりひっかいたりする感じではありませんが、4カ月~5カ月くらいと思われ、うまくいって2カ月くらいかけて慣れるかどうか・・という感じです

もし慣れなければ当会で終生世話するつもりです

あと、母猫が奈良に残っています
子猫3匹は一人の人が餌やりしていたようですが、親は少なくても二人からもらっているようですし捕獲機に対して警戒心を持っているようですので簡単には入ってくれない感じですが、あらたに不幸な子猫を増やさないよう、時間はかかってもできるだけ保護したいと思っています

昨日は丸一日車で走ってくださいましたムーニーママ、ありがとうございました


☆ご支援のお礼

ムーニーママより、体調の悪い子や子猫用に、いろいろな物資をいただきました





   ↑「ツナ・タピオカ&カノラオイル」は24缶いただきました
タオピオでんぷんが使用されているので増粘多糖類などの添加物も一切使用していないからだにいい缶詰だそうです
10月30日に鈴の避妊手術をしたのですが、その後食欲のなかった鈴が昨日の夜、この缶詰を一缶ペロッと食べてくれました(*^_^*)






 ムーニーママ、いつもからだにいいものや猫が喜ぶものをいただきましてありがとうございます(*^_^*)


☆そして昨日はMOKOさんも来てくださいました

豊岡でのイベントで募金箱を置かせていただいたのですが、そのお金を持って来てくださいました(わたしは子猫が朝食・昼食を食べなかったため早めに帰らせていただいたので募金の方はその後MOKOさんにお願いしていました)

募金金額  9,364円でした

豊岡のバスケット市で募金をしてくださいましたみなさま、ありがとうございました
受け取りました昨日(11月1日)付でご寄付として計上させていただきます

そして、MOKOさんからも物資のご支援をいただきました

機械の調子が悪くなっていただいた物資の写真を取り込めませんでした
ごめんなさい

●「ロイヤルカナン」食事にこだわりがある犬用2キロ
●「ソルビダ」室内飼育子犬用(インドアパピー)3キロ
●「ソルビダ」室内飼育犬用(7歳以上)3キロ
●「ソルビダ」成犬用(アダルト)3キロ
●「ロイヤルカナン」猫用サンプル小袋いろいろ
●MOKOさんのお知り合いの不動産屋さんよりカーペット

前にいただいた「ソルビダ」のインドアパピーのサンプルを里子に行ったナナちゃんがすごい勢いで食べていました
どうやらナナちゃんは、いいものがわかるみたいです(*^_^*)

MOKOさん、いつもありがとうございます
不動産屋さんともばすけっと市でご挨拶させていただきました
いつもありがとうございます(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿