2012年11月18日日曜日

秋(シュウ)くんとわんちゃんたち

兵庫県のYさまからお便りいただきました

Yさまは、生後1か月くらいの野良猫ちゃんを偶然みかけて助けられ家に連れて帰られました
おうちにはわんちゃん2頭がおられ、とりあえず飼ってくださる方を探されましたが見つからず
ご自宅で飼われることになりました

のらちゃんの子猫をそのまま見捨てることなく助けられたとても優しい方です

猫を飼うのは始めてだそうですが、秋くんも無事すくすくと育ちわんちゃんともうまくいっているようです

見つけた犬や猫をとまどうことなくおうちに連れて帰り、なんとか幸せにしたいと思われた気持ちが秋くんとわんちゃんにも伝わってみんなが幸せに暮らせているのだと思います

秋くん、本当によかったですね

運命というものは必ずあります

このブログを読んでくださっていますみなさま、こういう事態に出逢った時にはぜひ「運命の縁」という
ものを感じとっていただき、犬や猫などの動物たちのいたいけな命を救っていただきたいと思います

数日前にいただいたメッセージと写真です

一通目
寒くなりましたが、いかがお過ごしですか?
風邪などひかれてませんか?

我が家の秋は元気で、腕白ざかりです。
想定内の事ですが、犬達と違うので、毎日が新鮮な驚きと、笑いで心和ませてくれてます。

来て直ぐに病院に連れて行き、寄生虫の検査をして、他はまだ早いから来月と言う事でした。
10月の終わりに、血液検査、ワクチンをして、全部問題無しでした。

今日体重が1.5㌔になってました。

犬達が二匹共に小さいので、直ぐに秋が追い越します。
今のうちに上下関係が上手く治まると良いのですが~

ちなみに犬達は、
チャツピー  ヨーキ 2.1  11才男の子(この子もペットショップで6カ月過ぎて、売れ残りでした。)
  チワワ  1.6  6  女の子

チャツピーにしつこくして、怒られてから、一目置くようになりました。

夢には、ひどくじやれて、なんせ荒っぽいから、夢がシッポを下げて怖がり逃げ廻ってましたが、3日ほど前に遂に夢がキレました。
今は二匹で折り合いがついたみたいです。

病院の先生が、秋の種類は大きくなるよーとおっしゃってました。

今のうちにに三匹の関係が構築されると良いなーと思ってます。

井上さんのブログで、色々勉強させて頂いています。
猫ちゃんの風邪の対策など、たいへん勉強になりました。

ありがとうございます。

こらから一段と寒くなりますが、ご自身の身体も気をつけてお過ごし下さいませ。




二通目
今は三匹大差ないですね。
これから1ヶ月ごとに、
このスタイルで写すと良い記録になりそうです。

秋が来た時は、空いていた部屋が有ったので専用にして、ハウスは段ボールでした。
昼間は好きにさせて、ワン達の居る所には少しずつ連れて行き、馴れさせました。

今も1日ずっと一緒ではありません。
そのほうがお互いにストレスにならなくて良いのではと思います。

秋も気がすんだら自分で部屋に帰ります。

先日やっと猫用のゲージ買いました。
コンパクトですが、夜寝る時だけですので良いかと…
夜は、うろうろさせたくないので鍵をします。
中に入れると鳴くこともなくて、朝まで静かにしてます。

とってもお利口さんです。
まぁそのぶん、昼間あばれてくれてます。

もう一つ、うんちをしたら、部屋のドアーの所でミヤ~~と長鳴きをします。
余り出してくれとか、鳴いたりしないので、最初は寂しいのかな?直ぐに行くと癖になるから、鳴き止んでから行くとかしてましたが、どうやら、ウンチの時だけと言う事が最近ハッキリ解りました。

もしかして超の付くお利口さん?トイレの失敗は最初から無くてパーフェクトでしたから。

犬と猫それぞれに可愛くて、秋が我が家に来たのも何かの縁でしょうが、三匹の天使さん達に囲まれて毎日幸せです(⌒‐⌒)

明日から一段と寒くなるようですので、暖かくして風邪をひかないようにお気をつけ下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿