2012年11月26日月曜日

マコのようすとご支援のお礼&芋けんぴ

マコは「丹波のおじさん」宅で順調に子育てをしています

おじさんのブログでご覧くださいね
おじさま、おばさま、ありがとうございます(*^_^*)

http://blog.goo.ne.jp/nanohanabatake_2006


☆ご支援のお礼

「丹波のおじさん」よりいただきました~



おじさんはホームセンターで超お買い得品を見つけるのが大得意なんです

写真ぜーんぶでなんと640円
(合計5.1キロがですよ!)

すごい才能~

シーバなんかもお買い得の時に買っちゃうみたいです

主婦の鏡!(笑)

わたしもホームセンター行きますが

「エッ?セールでこの位なの?」っていう程度の値段しか見たことないです・・ハイ

いいものを安くっていうのが家計にも、わんちゃんにも優しいですね

ちなみに、子犬のナナちゃんの里親のOさまも、ヤフーオークションでそういうの見つけるの得意だそうで、これは才能ですね~

そしておじさんからはお手製のさつまいもをたくさ~んいただきました

わたしはからだが敏感なのですが、おじさまにいただいたさつまいもはとても身体にいいことがよくわかります

食べたり調理している時も、身体で感じるんですよ

普通に売ってるような農薬・化学肥料が使用されたものは調理中にあごの筋肉にぐわ~~んと来て歯が動く(歯の並びが変わっていくのがわかります

わたしは整体もかじっていますので理解できるのですが、いいもの・悪いものを食べたり、日用品や環境に左右されてまず脳幹に影響が来て脳幹の近くから骨が動きそれに付随する筋肉が動いていくんです

なので脳幹から近いところから順に骨の形状がずれていったり逆によくなる時は整っていくんですね(順にというのはからだ全体でみて上から下へ、内から外へという意味です)

骨が悪い方向に動けばからだ全体のゆがみがひどくなりそうなると肩こり・腰痛はもちろんゆがみにより血流も悪くなるので内臓系の病気にもなります

なので、おじさんのさつまいもみたいによいものを食べると骨の並びもよくなり健康になり姿勢も正しくなります

食べなくてもそばに置いておくだけでも少し効果あるんですよ(*^_^*)

おじさま、おばさま、ありがとうございます

☆芋けんぴ作りました

       ↓細切りに(太いとからっと揚がらないし細すぎてもからっとするまでにこげちゃいます

        
               ↓使う砂糖は北海道のてんさい糖
(てんさいっていうさとう大根からできているのでからだにいいんです(白いお砂糖はダメですよ)
 ↓芋がひたひたになるくらいの油(もちろん遺伝子組み換えでないもの)が温まったら(中火)芋を入れます
量を入れすぎるとべとってなっちゃいますよ
さっとかきまぜたらてんさい糖を適量(お好みで)振り入れて混ぜます
砂糖が溶けて茶色くなってきますが常にそーっとかきまぜてください

だんだん芋がからっとしてきて(5分はかかると思います)茶色い砂糖が芋にまとわりついてきます
芋がからっとしたら出来上がり~~(*^_^*)


アレッ!できあがりの写真が保存できてませんでした(>_<)

とーっても美味しくていっぱい食べちゃいますよ

アツッアツッ! ってフーフーしながら食べても、冷めても美味しいのでぜひお試しを(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿