2012年11月22日木曜日

里子便り(ルナくん&ムーンくん/くま吉くん一族)

●明石公園事務所からの依頼で保護しましたルナくんとムーンくんの里親さまよりお便りいただきました


驚くほどの食欲ぶりです。お腹が ポンポコリンに なるぐらい食べた後ゎ部屋の中を走り回り ひとしきり暴れた後ゎ こんな感じです(*´ω`)

ムーンの方が力が強く ルナの首を噛みまくるので ハラハラしたりしますが そこゎ我慢してルナが 怒るまで見ています(-_-;)ルナゎおっとりしてる所もあり大丈夫なのか?って時々思っちゃいますがね……なにゎともあれ 我が家の王子達ゎ元気に しとります(`・ω・´)


●里親譲渡会で写真撮影をしてくださった兵庫県のKご夫妻よりくま吉くん&2匹のチビちゃんたちの
様子をお便りいただきました

くま吉くんは、元迷子だったのか捨てられたか?見つけた加古川市の方が自宅外で餌やりをしていました
くま吉くんを当会で保護しまして神戸市垂水区の譲渡会に連れて行きKご夫妻のご主人が見染めてくださいました

今でもご主人にべったりだそうです

次に飼われたのがモモちゃんです

奥様が明石公園内をジョギング中にかなりなつっこくついてくる猫に逢われ保護されました
くま吉くんともうまくやっています

そして次に明石公園でかなり弱った小さな子猫を奥様が発見
すぐに保護して病院へ連れて行き看病されましたが亡くなりました
発見当時の状態が悪すぎて命は助かりませんでしたが猫ちゃんはご夫妻に愛されて天国へいけてたのです
一人で不安なまま旅立ったのではありません
肉体はそこになくなっても魂は天国で生きています
あちらの世界で優しい人に世話されて友達と遊んでいると思います

そして次に当会に保護依頼があった2匹の子猫の預かりをお願いしました

その子たちも無責任な餌やりによる犠牲者です
発見当初からだが濡れていたそうで、発見した方はタオルで拭き取ってくれていましたが、ドライヤーをかけて欲しかったです

目と鼻の風邪がひどくわたしが受け取ってすぐに病院へ行きましたがしばらくして獣医師の対応に
不安を感じその日の夜は危ないと判断し夜間救急のある「北須磨動物病院」へ行き点滴をうってもらいました

少し食べてくれるようになりましたが、その時のわたしはこれ以上子猫を抱えるゆとりが全くありませんでしたのでKご夫妻に預かりをお願いしました

Kさまは快く引き受けてくださり病院通いのおかねもご負担くださり懸命に看病してくださいました

特に黒べえくんの鼻水はすごくなかなか大変だと思われましたがしばらくして2匹を飼ってくださると連絡を受けました

Kさま、おくさま、たくさんの不幸な子を助けていただき、本当にありがとうございます
心から感謝いたします

いただきました写真とメッセージです

とても楽しいKさまのブログもぜひご覧ください(*^_^*)




井上さん

お元気ですか?


くま吉、ももチャン、はるチャン、くろべぇ、も元気デス。。。

くま吉は相変わらず犬のように人懐っこく

毎日モミモミされて一緒に風呂に入ってきて一緒に寝ていマス。
(湯舟にはつかっていませんよ笑 by井上)


くろべぇは病院変えましたが青っ鼻が直りませんねぇ。

はるチャン、くろべぇ共に涙目ですね。

でもかわいいです。 肩の上まで登って来マス。。。

..これからも守ってやらないと。。。


思い起こせば・・

子猫貰いに行って巨大なくま吉(旧姓トム君)を譲り受けましたが・・

あまりのなつっこさに・・もう欠かせない存在です。

顔つきも変わったでしょ。


画像送ります。
Blogにも載せました。


また見てやって下さいね。


寒くなりましたが、お体ご自愛下さいませ。

敬具






0 件のコメント:

コメントを投稿