2012年6月26日火曜日

里子便り


①柴犬さくらちゃん

 さくらの背中のキズ?ですが、すっかり綺麗になりました!

次男が写メのように可愛がってます

主人も休日の散歩が楽しみみたいです

 「よ~い!ドン」の掛け声で、全速力で一緒に走ったり、言う事もちゃんと理解してくれて、さくらもやっと芯から我が家の子になったみたいで、不安定な所がなくなりました





②三木市役所 吉川支所より引き取りの杏ちゃんです

1歳になったんでしょうね

 相変わらず、やんちゃで大食いです

おもちゃのネズミや猫じゃらしも大好きです





③まるちゃん、りゅうくん二兄弟(神戸西警察出身)

 ふたり共にいたって元気に育っております

 りゅう  4.0kg
 まる    2.9kg
 りゅうは大食、まるは美食

来た頃のガリガリ、ひ弱な姿が思い出せないくらい、大きくなっています

写真①
 いつもの場所で
 もうふたりで乗るのはムリ!タワーもガタガタです(T-T)

 りゅう、去勢手術を受けました
 日帰りで¥12,000
 (術前の血液検査¥3,000)
 朝から絶食、下腹部を剃毛

写真②
お迎え時はかなり不機嫌
 今はいつも通り、ふたりで走り回っています
 明日から抗生剤を一週間

 まるの避妊手術は3kgを超えて、状態の良い時に
とりあえず来月末の予定

3回目の駆虫薬をふたり共投与します

 とりあえず近況報告まで








④おめめちゃん(加古川べりでダンボールに入れ捨てられていた子)

 おめめちゃんとの生活は6ヶ月過ぎました。元気に大きくなりました。3月始めから3kgです。 洗濯機の上と洗濯かごが好きみたいです。乗ったり入ったりしています。誕生日は9月7日です。帰るとニャーと迎えてくれて、トコトコとついてきます。かわいいおめめちゃんです。











⑤猫のハッピーちゃん(譲渡会に一般参加した子)

ハッピーちゃんも推定、間もなく1才…と言うことで、息子とお風呂の湯加減をみる事ができるようになりました(^○^)

 その後、息子に押されて湯船の底にズルズルと滑り落ちて行きました(^^ゞ









0 件のコメント:

コメントを投稿