2012年6月4日月曜日

6.3 里親譲渡会の報告&ご支援のお礼

昨日の譲渡会にはダックスのこのはが遊びに来てくれました

現在の名前は「りん」ちゃんです

大人しかった「りん」ちゃんは最近はおうちになれてきて

結構「悪さ?」なんかもしているようです(笑)





昨日は出掛けにダックスのミントがもどしており

大事をとって参加しませんでした

雨が降っていたので白の雑種もおいていきました

(譲渡会最中に雨が降った場合、一人で車においておくと
いろいろかじる子ですので・・・)


11時半ころから大変天気が良くなり暑くなってきました

たくさんの子猫と成猫が参加し、午前中の天気のせいか

里親希望の方の出足が悪いか?と思われましたが

途中からたくさん来ていただき

15頭の猫に里親さんが決定しました


うちで保護していた3匹兄弟は

「りんく君・しゅりちゃん・ライト君」の里親のYさまの妹さんが

3兄弟でもらってくださいました

感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございます


当会のあずかりをしてくださっていますTさまが連れて行った

2匹の子猫も兄弟一緒に加古川市の方に決まり

はっちゃんも神戸市の方にお試しが決まりました


雨があがってくれたおかげで

たくさんの子猫たちが幸せを手にいれることができました


当会のあずかりをしてくださっていますKさまのおくさまは当日朝明石公園を

散歩中にかなり弱った子猫を保護されました

すぐに病院へ行ってくださりあたためミルクを与えて世話してくださいましたが

昨日旅立ちました


ポメラニアン「クリフ」くんの里親のTさまもその前日に小学生の娘さんが

怪我をした成猫をみつけておうちに連れて帰られましたが

数時間後に旅立ちました


「終わりよければすべてよし」ということわざがありますが

この子たちはこの言葉通りだと思います


痛かったし辛かったし怖かったししんどかったと思う・・・

だけど最後の最後にいい人に巡り逢えました

とびっきり幸せになりました


人間というのは慈愛の心を持ってこそ人間なのです

弱った小さい動物や一人で生きていけない動物を平気で見過ごすような

人間にはなりたくはない・・・


今回の譲渡会にもこういった猫を助けた方がたくさん参加されました


結果的に亡くなったとしても精一杯してあげればいいのです

それが人間らしい心を持つ人間ではないでしょうか


Kさまが昨日の譲渡会の写真をたくさん撮ってくださいました

Kさまのブログでご覧ください


 http://daikoube.blogspot.jp/search?updated-max=2012-06-03T22:01:00%2B09:00&max-results=7

次回の里親譲渡会には今回決まらなかった子に加え

小さすぎて今回の参加を見送った子も来ます


どうかみなさん小さなかよわき生命をあなたの暖かな手で救ってください


6月17日(日)

明石公園 東芝生広場

12時~15時

雨天中止

※譲渡したい方は必ずご予約ください

※会場でのお渡しはしていません(ご自宅までお届けとなります)

※譲渡者と里親希望の方は当会ホームページの
「当会の譲渡制度」と「里親になるための条件」を事前にお読みください


全ての生命を尊ぶ会

0785912415  井上
07065470765 当日
minna-issho@ae.auone-net.jp




「ご支援のお礼」

神戸市で長年猫の保護&里親探しをしておられますNさまより5千円をいただきました


5月の譲渡会で一般参加の成猫の里親になってくださったTさまより猫用ドライフードとウェットフードをいただきました

ありがとうございます

大切に使わせていただきます

0 件のコメント:

コメントを投稿