2012年6月20日水曜日

保護猫の「健」、天国へ

今日夕方、保護猫の健が天国へ逝きました


2010年の春に奈良県の自宅の庭で餌やりをしていた女性から3匹引き取ったうちの1匹です

年齢はわかりません

避妊・去勢せず餌やりを続け、近所と自治体から苦情が出たということでした

当初はのら猫への餌やりの実態がこんなにひどいものだと知らなかったため

その女性から簡単に引き取りました


健はうちに来てからほんの少しはなれましたが、なでることはさせてくれませんでした


でも、他の猫とけんかすることもなくとてもいい子でした

今晩一晩は、健が入っているダンボールにお水とフードのお供を入れ、家のなかに入れています

明日の朝、庭に埋めてあげます


まさかと思うくらいあっけなく逝った健ですが、最期まで元気で苦しむことなく逝ってくれてよかったと思います

健ちゃん、やすらかに・・・


井上


0 件のコメント:

コメントを投稿