2012年6月3日日曜日

移転のご挨拶

住所が変わります

昨年10月末に神戸市須磨区から動物を保護していくのに環境の良い神戸市北区の実家に移りましたが、今回京都府福知山市に移転することになりました
移転は約1ヶ月後の予定です

実母の家に住まわせてもらいながら動物愛護活動に専念して参りましたが実母の反対が強くなってきたため、これ以上この場所で継続することは実母にとっても、わたしにとっても、犬や猫にとっても悪い方向に向いてしまうと判断したため急遽場所を探し決定しました


2年半前より動物愛護活動を開始し、保護に関しては2年前からやってきました
当初から、動物を取り巻く現状に関しては動物の活動だけでは絶対に良くならないと思っていましたが、保護活動を開始すると片手間ではできないと実感し没頭して参りました

これまで、みなさんにご支援していただいたり足りない分と自分の生活費は貯蓄から引き出して
活動してきましたが今回動物を保護できる家を購入するという想定外の出費があったため
これまでの保護重視の活動を方向転換していくことになりそうです

場所もできるだけ近くで探しましたが、犬の鳴き声が近所迷惑にならない場所で私個人の少ない貯蓄の範囲でとなると難しく福知山市となりました

緑に囲まれた高台の静かなところです
近所に全く家がないわけではありませんがなんとかなりそうです

以前より住みたかった田舎の古民家で畑のできる土地も付いており
裏に小さな山も付いています

当会ホームページに掲載しているような本当の意味での動物たちと共生できる未来へ

小さな小さな場所ですが本来の目標に向かって歩き始めます


自分の生活費や現在保護している子たちを絶対に幸せにするため

収入を得ながらの保護活動になりますので残念ながら

これまでの保護活動よりもかなり縮小されると思います


デモと譲渡会をどうしていくかなどはこれから検討していきます

これまでご支援くださった方は、犬・猫に対する思いの強い方が多くおられると思います

ありがとうございます

そして申し訳ありません

わたしの力不足をどうかお許しください


しかし今後は、今どこかで苦しんでいる犬猫を救うことは少なくなるかもしれませんが

犬猫たちや、他全ての動物たちや人間も苦しみが少なくなるように・・・

とても小さな場所ですがつくっていきたいと思っています


この夏までの明石公園里親譲渡会は今日6月3日と6月17日で終わります


秋からは未定となります

今日は子猫がたくさん参加します

ぜひいらしてくださいね


全ての生命を尊ぶ会

井上弥生


0 件のコメント:

コメントを投稿