~はっちゃん第二の人生の巻~
うちで今年最初に預かったはっちゃん、決まりかけた話がぽしゃったり、出戻り経験もしたけど、すべては今の里親さんに出会うためでした。
今はりんちゃんとして新しい生活を始めています。
お試し期間中の里親さんのメールを一部ご紹介します。
初めて里親さん宅に連れて行った時から、隠れたりもせず、ご飯も食べたし水も飲んだので、私はあんまり心配してなかったけど…。
里親さん「はっちゃんは隠れてはいませんが 、まだ本調子ではないのかおとなしめです トイレをまだ使ってないのが心配ですが… もう少ししても使わなければ、オープンタイプも出してみようと思います」
私「フードの前半分だけあけてみたらどうでしょうか?」
里親さん「トイレ成功です! アドバイスどおりフードを開いていたら、おしっこしてました うんちくんはまだですが 、とりあえず安心です
よかった♪」
私「今日から昼間は留守ですよね。いたずらするかもしれませんが…。」
里親さん「今日一日、カーテンレールに宙吊りの妄想に悩まされました 特に悪さをした感じもなく、今はベッドで自分のシッポを追いかけています
トイレ使ってくれました うんちくんも両方ご開通~ 本当に一安心です」
私「お気に入りのおもちゃだと一人で遊んでくれますよ」
里親さん「それってどんなのですかー? ちょっと一人で遊んでほしい… りんちゃんは私が帰ったらごろごろのお腹見せで大歓迎してくれます
なんて可愛いの! 私のことが大好きなのね! というわけでもないようで、抱っこはさせてくれません 明石での 一回だけだったな もしや私だまされたんじゃ… 一回抱っこさせてやりゃすぐ言いなりだぜ、とか…?
計画は成功だ! 私はりんちゃんにめろめろだい」
この時、名前も考えてくれてるしもう決定だな~と思ったのと、里親さんからのメールが温かみがあり、おもしろいので楽しみにしてました。
里親さん「確かにりんちゃん、爆裂娘かと思 たら意外に繊細ですねぇ 物音に敏感だし、高いところあんまり好きじゃない?みたいだし…
でもヘソ天で寝る そういえば香箱組んでるのはまだ見たことないです いつもゆったり裸体画風です 実はまだ寝顔もあんまり見たことないです なんだかいつも目が開いてるような
寝なきゃ大きくなれないぞ~」
里親さん「今日、帰ったら前の子にお供えしていたアルミパック小分けのドライフードを食べちゃってました! どうしてアルミ密封されてるのに食べ物だと分かったのか…
恐ろしいやら頼もしいやら まあ食欲ないよりはいい、かな?」
私「野良時代につちかった技ですね。でも甘えてお腹の上で寝たりとかしますよ?」
里親さん「寝るときは顔の真横に来ます 私の枕の上に なんだか微妙な位置だ 顔に蹴り入れられるし でも許す! もうなんでも許しちゃうさ」
私「寝る時顔のそばにくるのは大好きな証拠なんですよ~。」
お試し1週間後の初めての週末にりんちゃんをこのまま生涯可愛がっていただけるか確認しました。
里親さん「この週末、『すべての命を…』のHP を見て、りんちゃんの保護経過を知って驚き&感激でした りんちゃん… いろいろあったのね大事にされていた子を譲り受けたと知り、あらためて気を入れて大切にしなければと思いました。皆さまに恥じないよう、りんちゃんに私でよかったと思ってもらえるよう頑張ります
ありがとうございました」
私「こちらこそありがとうございます。あと、HP掲載用に写真を何枚かお願いします。」
里親さん「HPで掲載!世界中の人にりんちゃんの可愛さを伝えなければ!!と張り切って撮るも98%ピンぼけ 実物はもっともっとも~っと可愛いの」
私「猫の写真は難しいですもんね…写真だけで可愛さ伝えられないですね。」
里親さん「本当に写真じゃダメです 本物のほうがずっとずーっと可愛い! と猫飼いはみんな言いますねぇ 写真でも可愛い子って実物どんだけ可愛いんでしょう
いや、携帯カメラが悪いのか?(カメラのせいにしてみる) 部屋が暗いから?(言い訳は大得意) あんまり可愛いと知られたら悪い人にさらわれちゃうかもしれないから
ね」
りんちゃん、本当に幸せ者です♪
0 件のコメント:
コメントを投稿