2012年6月16日土曜日

保護した子猫の様子

はじめまして。子猫の一時預かりをしているTです。
一昨年の秋、井上さんが主宰する譲渡会で子猫を譲っていただいたことがきっかけで、昨年から子猫の世話をするお手伝いをさせていただいてます。
今日から、うちで預かった子猫の様子をこちらで紹介させていただくことになりました。
今回は少し前に保護された子猫の紹介です。

~白キジ♂推定1ヶ月半の巻~

両目ともヘルペスウィルス(いわゆる猫風邪の原因となるウィルス)の影響でひどい結膜炎になっています。

瞼の下の腫れた部分がひっついてる状態で、特に右目はひどいです。

156回眼軟膏をつけ、左目はちゃんと開くようになりました。

それ以外はとても元気で食欲もあり、トイレもきちんとできます。

一人遊びが上手で、おもちゃを引きずり部屋中を駆け回り、

急に静かになったな~と思うと疲れてその辺で寝ています。

なでるとゴロゴロいって、体をすりつけてくるところがとっても可愛いです。

ご飯は14回ドライフードをふやかして缶詰を少し混ぜたものをあげています。


明日の明石の譲渡会に、晴れたら連れて行こうと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿