2013年3月1日金曜日

里子便り(チョコちゃん/カイくん)

☆成猫のチョコちゃん(旧名 ゆず)の里親のMさまよりお便りいただきました(*^_^*)

チョコはすっかり寄ってきてくれるようになりました。
皆、チョコのことをナデナデしたくて、
チョコは呼ばれると忙しく皆のところに行っています。

夜も自分からゲ-ジに行き、おとなしくしています。
暖かくなったせいか、目もずいぶんよさそうです。涙も出なくなりました。
浮腫も気のせいかいい気がしますよ。
それに、チョコがおもちゃで遊ぶようになり、とってもかわいいです。

また、ご報告します。


☆ゴールデンのカイ君(10歳)の里親のMさまよりお便りいただきました(*^_^*)

カイちゃんとはうまくいっています。

かなり吠えるのも少なくなってきて、家の中ではほとんど吠えません。
外ではわりと吠えてますし、私が昨日の夜仕事場の食事会で10時くらいに帰ってきたら子供がせっかく寝てるのにすんごい吠えまくっていましたが、パートから帰ってきたときは寝ぼけた顔で「ママおかえり~」と少し無関心な表情です。

食事中はテーブルや子供の横でベトッとくっついて、いつ食べれるかな・・・と、じーっとみています。
子供のジュースやおやつは勉強机の上に置くようにしたのですが、子供が気を抜いて手でもったり、少しテーブルにおいてしまった時には待ってましたとばかりにバクついています。

今朝は散歩中にサッカーボールを見つけて歩きません。結局そのボールは持って帰ってきてしまったんですが、合間を見て戻しておきます。
まあ、いろいろと困ったチャンで、呼んでもあまりこっちを見たり来たりしないんですが(おやつやごはんは速攻来ます)結構顔というか表情も我が家の子供らしい顔になってきて(見慣れただけかもしれませんが)とってもかわいく元気です。

先日先代の愛犬ハリーが死んでしまいとっても淋しかったんですが、同じゴールデンでも全然似ていないし性格も当然違いますが、一緒に散歩に行けたり、おやつをあげる時イキイキした目でお手やお代わりををしてくれると心が温かくなります。撫でられる毛や体があることにも幸せを感じます。
すでに10歳であと2年から長くて5年くらいの寿命でしょうが、生きてる間に、虹の橋で会う時に私が来るのを一番喜んでくれるくらい仲よく、とってもかわいがろうと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿