2013年3月2日土曜日

警察の子/買い物

今週の神戸西警察の状態は・・
月曜日に柴犬が一頭きていて昨日金曜日にもまだいましたが、この子は飼い主の迎えがなければ
見つけて警察に連れてきた方が飼ってくれるそうです
ホッ(*^_^*)

先日掲載した、飼い主がこなければ見つけた人がそれぞれ飼うと言っていた2頭の犬はそれぞれ飼い主の迎えがありました~~

あーよかった(*^_^*)

☆おとといの買い物
↓イオンで149円が49円になっていたので5パック購入(*^_^*)
リビングの猫たちと土間猫舎の猫たち、あと小型犬にも・・
あのドライフードを食べないダックス系H子、いやもうめんどくさいので名前で書きます
「ひまわり」がバクバクと(*^_^*)

やっぱりみんなこういうの好きなんですよね
これはかなり大きくそだったいかなごです
頭も骨もたべれるもんね
ゆでる時からだに良くない塩(たぶんJTの化学塩)してあると思うのが残念・・
塩分はからだに必要なので少しくらい入っててもいいんですが使うなら自然塩使って欲しいな・・

 
             

↓福知山コーナン産直コーナーで買った保有米の玄米30キロ9800円
神戸にいた時は「コープ自然派」(コープ神戸ではありません)っていうところから無農薬無化学肥料のお米を500円/㌔くらいで買っていましたが、想定外の移転ということになり安い古民家買わないといけなかったので夏からは節約・・

お米の農薬や化学肥料はわたしが感じるには野菜よりもましみたいなので
夏以降は兵庫の篠山の農家の方から2010年にとれた玄米を8000円で買っていましたがこのところ篠山を通る用事がなかったので近所で2012年の玄米を買いました(*^_^*)

2011年秋にとれたお米は原発爆発でこのあたりでも十分放射能あびてるのでできれば避けたいので安くていいのが手に入ってよかった(*^_^*)

玄米は小型犬の手づくり食にも欠かせません
保有米なのでたまに石が入ってて噛んでてガリッなんていいます(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿