2013年3月19日火曜日

3.17 動物実験反対デモ 神戸 参加しました★


井上の娘です。17日の日曜日は、神戸!動物実験反対デモ行進!行ってきましたよ~

『動物実験はんたい!』   『もう騙されない!』  『動物実験やめろ!』

などなど・・・  声を大にして叫びました。ハッスルしすぎて次の日風邪をひくという
いつものパターンにも慣れました(^^)笑

なんと、37名の熱い思いをもった方々が集まりました!

化粧品だけではない動物実験反対デモで、月一神戸で、これだけ集まったのは嬉しいです。

ベビーカーを押して参加してくださるお母さん、最後までしっかり歩いた小さいお子さま、

女子中高生、東京から飛行機で参加された女性・・・・


確実に、動物たちの苦しみを、無念を、動物実験の意味のなさを、伝えられました。


先月までは毛皮反対デモで、今回は動物実験反対デモだったので、
通行人もビックリしてましたね。

動物実験の写真パネルを見て、

『マジで!?』
『こんな酷いことしてんの・・・・』
『味の素って動物実験してるんかい』  などなど。


日本人は、動物の置かれている実情を、知らない人が本当に多いな、と思います。

4,5年前までは私もそのうちの一人でした。

だけど、知ってからは違います。

知らない人が多いということは、もっともっと、知らせなきゃ。

そして、国民がかしこくなって、動物も人も地球も、みんなが本当の幸せになれるようにしていかないとね。


携帯のニュースを見てたら、
『○○と××が熱愛!/破局!』
『かわいい女子になるために!』
『嵐がどうした、AKBがどうした』

とか、本当にどうでもいい、浅はかで上辺だけなことばっかり・・・・

こういうのに食いつくのが今の日本人です。周りの若い子、同世代、ほとんどがそうです。

そろそろ、国や政治家、企業の扱いやすい・都合のいい人間から脱却しないと。

平和ボケ?しすぎだよ~。







↑ デモのときに、買ったバッジ★ やっとゲット★ かわいく、目立つアピール。

 電車とかで、特に見てもらえます。ネットでも売られてて、

 殺処分やイルカ猟、ベジタリアン系もあるようなので、ぜひご覧ください。



次は、動物実験反対デモ 神戸  4月28日(日) ですよ!









0 件のコメント:

コメントを投稿