2013年3月9日土曜日

犬(ロビン)と成猫(デカ栗)譲渡しました

本日、訳有りダックス系4頭のうちのダックスのロビン(オス)と成猫の栗(くりは2匹いて大きい方のロシアンブルー)を譲渡しました

福知山を出発してまずは奈良県のすぐ手前の京都府のNさまへロビンをお届けしました

ロビンはわたしにとてもなついていてドライブにでも行くと思ったのか車の中でも甘えっぱなしでご機嫌さんでした

分離不安があるようなのでわたしが帰る時は里親さまと一緒にロビンの散歩に出て、途中でわたしは抜けました・・が、すぐに見つかりました(>_<)

わたしが帰ってからはキャンキャン鳴いていたということで心配でしたが、夜になると落ち着いたようで少し安心しました

先住のトイプーちゃんとは時間をかけてゆっくりと慣らして欲しいです

トイプーちゃんはリビングで、ロビンは二女さんのお部屋でと、まずは隔離して慣れして行ってもらいます

5人のご家族みなさん犬が大好きで安心しました
二女さんはトリマーさん目指して現在専門学校に通っておられるということで、爪切り・耳そうじ・肉球の間からはみ出た毛や耳の付け根の毛玉など、早速お手入れをお願いして帰りました

少しずつでいいので慣れていって欲しいです

がんばって幸せになるんやで!ロビン(*^_^*)

いただきましたメッセージです

↓今日は先住さんとは一目だけね☆

本日は遠いところからありがとうございました!

ロビンくんは今やっと慣れてきたみたいで膝にあごを乗せてきたりしてます。水もごはんもたべました
柵なんですけど階段のところじゃなくドアにつけることにしました!
今日大きい柵を見に行ったんですけど売っていなくて明日違うところに行ってみます!


☆そのあと三重県のKさまに栗をお届けに(*^_^*)

お部屋に入れてもらってキャリーから出たとたんすみっこに隠れてしまい今日は写真を撮れませんでした

成猫はこのように慣れるまで数日かかることが多いです

脱走の心配が全くないサンルーム付きのお部屋でまずはおうちとご夫妻に慣れてもらってから、先住犬のキャバリアちゃんと仲良くなってくれたらと、ご夫妻のご希望です

栗はとても優しい子なので時間をかけてもらえればたぶん大丈夫だと思うのですが・・

栗も、今は不安でいっぱいやろうけど、、

「がんばって幸せになるんやで(*^_^*)」
仲よしの夢も応援してるよ

またようすを知らせていただくことになっています


☆ご支援のお礼

ロビンの里親のNさまより交通費として1万円のご寄付をいただきました


栗の里親のKさまより交通費と他にかかった費用があればと言ってくださりエイズ・白血病検査代を負担いただき、さらに活動に使ってくださいとご寄付もいただきました
Kさまからは合計25,000円のご支援をいただきました


Nさま、Kさま、ありがとうございます

どうか、ロビンとデカ栗のことをよろしくお願いいたします


0 件のコメント:

コメントを投稿