2013年3月8日金曜日

里子便り(ノルちゃん&エルちゃん)/ご支援のお礼

猫のノルちゃん&エルちゃんの里親の兵庫県のMさまよりお便りいただきました(*^_^*)

この子たちは、わたしが神戸の実家に住んでいた時近所のおじさんが半飼いネコ状態ののら猫が産んだ3匹の子猫(約3カ月)を今から保健所へ連れて行くと言ったのですぐに保護した子たちです

おじさんに手術費用を出してもらって母猫は避妊し、おじさんが今も世話しています

それまでは子猫を産むたびに川に生きたまま流してきたらしいです

この子たちは3カ月になってしまったからか??わかりませんが、保健所へと思ったらしいです

このおじさんは30分ほど話して何とか納得してくれたのでこの子たちは助かりましたがわけのわからない餌やりが多いのが現実です

3匹兄弟は兵庫県のHさまにあずかっていただき里親募集をしました
このMさまに譲渡しました2匹はとても仲がよかったのであずかりさまの意向を尊重してMさまにお願いし2匹一緒に迎えていただきました

もう1匹は先住さん1匹がおられるお家で大切にしてもらっています

Mさまはまだお若いお兄さんですが、大変しっかりされた優しいかたでわたしも安心してお任せすることができました
いただきましたお便りです


大変ご無沙汰しております。
去年の夏に2匹の子猫を譲り受けましたMです。

ご報告が遅くなってしまい、大変申し訳無いです。
猫達の近況ですが、去年の11月頃に兄妹共に避妊、去勢手術を済ませました。
手術は無事成功、術後も変わりなく元気に生活しております。(性格が少し甘えたになったかも知れません)

9月頃に便から虫が見つかったためもう一度虫下しをして、現在は大丈夫なようです。ワクチンは検討した結果打たないことにしました。


体重もノル()4.2kgエル()3.8kgとずっしり重くなり、暴れっぷりもパワーアップしました。余りにも暴れるので猫部屋兼私の寝室を新たに作りました。

心配していた警戒心の強さも、私や家族に対してはお腹を見せてくれるなど信頼してくれているようです。と言うよりもひっついて離れない時もあり、少々甘やかし過ぎたのかもしれま せん。

私事ですが、先日自宅でインターネットを使った仕事に職を変えまして、ますます一緒に過ごせる時間が増えて嬉しく思っています。

これからも家族皆で幸せに暮らしていきたいと思います。


☆ご支援のお礼

3月6日付で大阪府の㈱マリーンサービスさまより3万円のお振込みをいただきました

いつも変わらずいただけますご支援に、心から厚くお礼申しあげます

0 件のコメント:

コメントを投稿