2014年3月1日土曜日

「京都府」から引き取ったOさま預かりの子犬たち

●2月18日に「京都府動物愛護管理センター」より引き取った子犬たちです

センターがある程度慣らす努力をしましたが、人慣れが不十分でセンターからの一般譲渡は無理であると判断したため、引き取りました

その日のうちに慣れがましな方(みいちゃん)をあずかりのOさまへ、手ごわい方(ちいちゃんとなりました)をうちで引き取りました

ちいちゃんはうちで1週間いて少し慣れ、抱き上げる時に噛んでこなくなったので26日にOさまにお願いしました

↓Oさま宅にて
お願いした当日のちいちゃん(^-^)
 ちいちゃん、ちゃんと触らせてくれてます(*^_^*)
 ↓先住のコロくん(当会が1年前に神戸西警察から保護した年のいった子です)
真ん中がちいちゃん、右がみいちゃん
みいちゃんは、Oさま宅に行った当日からもう慣れたそうです
いただいたメッセージです

ちーちゃんは、みーちゃんよりは慣れるのは時間がかかってますが、
ナナちゃんやみーちゃんの犬同士では、
ドタバタと転げまわって遊べるようになりました。
時々吠えて自己主張もできます。
人間にはおとなしく抱っこはされますが、
自分から近づいては来ません。
ですが、だんだん人にも慣れてくると思います。

野良の子でも、みーちゃんはもうすっかり人になついて家庭犬になってますし、
仔犬ならば、お迎えして時間が経てばどんな子でもなついてくれるんだなと思い
ました。


Oさまにいただいたメールのように、野犬の子は大人しいです
うちにいる野犬7頭もそうです

抱こうとすると怖いので噛んでくることもありますが、何もしなければ噛んで来ないです
そして子犬ならば時間とともに慣れるのは早いことが多いです

特にOさま宅には温厚な先住わんこが3頭そろっており、野らの子は「犬を見て安心」するんですよね・・
そのうえワンコ大好きな子供さんがおられます

のらの子からすると、大きな人間(捕獲も大人の人間がしましたし)よりも子供さんのほうが安心しますし・・

先住わんこのナナちゃん(飼い主の飼育放棄)・コロくん(神戸西警察より引き取り)・シロくん(神戸西警察より引き取り)、子供さんたち、Oさまご夫妻に、とても感謝しています

とってもいい環境だと思います

こんないたいけな子たちをどんどん殺処分するなんて、この国は狂っています

経済よりも命を優先する国になってこそ、始めて経済もまともに動き出すのです

「経済第一主義」を貫く国である限り、この日本という国に、国民に
「幸」が訪れることはないでしょう

個人的に「幸」を感じている人がいるとしても
それは「本物の幸」ではありません

まやかしです

自分一人だけの小さな世界の「幸」を感じて満足な人も多いでしょう
そういった人たちのあつまりの国であるから
いつまでたってもいい国、素晴らしい国にならないのでしょう

わたしはそんな「幸」はいりません
そんなのは「幸」とは言いません

この国を変える

それが出来なければ動物たちにも国民にも、明るい未来は絶対にきません

0 件のコメント:

コメントを投稿