2014年3月4日火曜日

子犬とベリーに里親決定

昨日、あずかりのOさまから、大阪府の方に子犬のみいちゃんを譲渡しました
みいちゃんは、「京都府動物愛護管理センター」から引き出した生後約3カ月ののらの子犬です

京都府のOさまが「ペットのおうち」に掲載してくださり、里親決定となりました

みいちゃんの場合は、当会がセンターより引き出しての掲載でしたので、「保健所収容」欄でなく、通常のところで募集をかけました
また里親さんからようすを教えていただきます

●「保健所収容」欄に募集している中型雑種犬

「京都府動物愛護管理センター」に収容中の子

とてもひとなつこいです
写真より実物のほうが可愛い

小さい犬や猫との共生は難しいです

「京都府動物愛護管理センター」は、犬を置くスペースが少なく、現在ぎりぎりの状態です
ぜひ、里親になってください

連絡お待ちしています
↓募集欄
https://www.pet-home.jp/dogs/kyoto/pn31407/


●2月に「神戸市動物管理センター」から引き出したヨークシャMIXの「ベリー」に里親さまが決定しました

里子に迎えてくださったのは、あずかりをしていただいています京都府のKさまです

神戸市動管の獣医師免許を持つ職員の湯木氏からは、下腹部にある玉子2個大の腫れものは「腫瘍」と聞いていましたが、Kさまがかかりつけ医を受診してくださったところ、「腫瘍」ではなく「そけいヘルニア」だということでした

獣医師に手術を勧められたということでしたが、当会はかなりの赤字なのと、わたし自身の考えが、「まずは食事で」ということですので、あずかりのKさまとやりとりをしていましたところ、Kさまが里子に迎えてくださるという連絡をいただきました

ありがとうございます

Kさま、ベリーのことを、どうぞよろしくお願いいたします

最近いただいていたベリーの様子です

①2月27日にいただいたメール

今日は^_^
私達もベリーも猫達もシェリーもみんなが今の生活にすっかり慣れました。
シェリーと揉める原因を出来るだけ取り除きました。

完全にトイレシーツでする様にもなりました。しかる時は、私と関係が出来ているので先住犬のシェリーをしかる、シェリーをゲージに入れる(ベリーはゲージが大っ嫌い)様にしつつ後からしっかりフォローし2人姉妹の様に同時に可愛がる。

まだまだ油断は出来ませんがお互いのハウスとご飯には近ずかないルールが出来ました。近づくとお互いご飯を取られると思うみたいでちよっと怒ってみたり(^^;;

ご飯は一日三回あげてます。お腹が減るとイライラするので笑

ベーちゃんにはかなり優しくしてあげてます。本当に穏やかに過ごしていますよ。
カットに行って可愛くなったでしょ。↓ベーちゃんだけのベットです。夜中もヒーター入れて自由にここで寝ています。
ご安心下さいませ。近況です

②3月3日にいただいたメールです


今晩は^_^2人はこんな風に一緒に過ごしています。
体調の事関係なく我が家の正式な家族にベリーを迎えたいと思っています。
又よそに行く事を考えたら可哀想で仕方ありません。私も寂しいので…。

ベーちゃんもこのまま我が家で暮らせると思ってるはずです。やんちゃなシェリーがいますがベーはお姉さんの様です。


●それから、Kさまより貴重な情報をいただきました(^-^)


こんにちは。ベリーも翌日にはこのスプレーを振ってペットシーツで出来ました。ホームセンターのペットコーナーで販売されています。

トイレトレーニングにお困りの方もし宜しければお試し下さいませ。出来たら必ず大げさに褒めてあげる^_-☆(個人差は有ると思いますのでその辺りはご了承ください) 
 シェリーベーちゃんの母より


●今回里親さまが決まった子犬、ベリーは共に各センターで殺処分の対象になった子たちです
優しい方々の協力と、行政の理解により、殺処分される運命の子たちがこのように幸せになることができました

いつも当会を応援、ご支援くださり見守ってくださっている方々に、心より感謝いたします

ありがとうございます

全ての生命を尊ぶ会
井上弥生

0 件のコメント:

コメントを投稿