2014年3月15日土曜日

「コウ」譲渡へ/「ミキ」トライアルへ

●本日「コウ」を福知山市のTさんに譲渡しました

↑まだまだ子供で落ち着きがなくじっとしていない「コウ」

↓お届け時

車のなかではお座りかねんね・・賢いです
「コウ」は、首輪がついた状態で捕獲され長田警察へ
飼い主の迎えがなく「神戸市動管」に送られました

神戸市の審査に落ちたので、3月6日に引き取り外に繋いでいました

コウの毛なみのきれいさやシャンプーの匂いから、おそらく室内飼いだったと思います

ひっぱりがかなり強い・・・
いくら室内飼いで去勢もされていて、からだもきれいにしてあっても
いなくなったらほったらかし・・・

子犬の時代にひっぱり防止訓練をしていない・・・

困った飼い主です

室内飼いとわかっていても、中型でしかもひっぱりの強い、しかも雑種の子となると、室内飼い限定で募集しても希望者はあらわれにくいことはわかっています

コウはきれい好きなようで、よくハウスの屋根の上にいました
寒さには強いです

いつも相手してほしそうに、困った顔をしていました
無駄吠えはありません

とってもいい子ですが、とにかく人に遊んで欲しい
まだ子供ですのでね

Tさんは、両丹日々新聞の「たっちゃん」の募集をみて連絡くださいました

今日まず「たつ」に会いにきてくださったのですが、散歩していただいた感じで、、、

どうもたつがあまりTさんの目をみないなあ・・と

始めだからと思いますが・・・

で、こうと会ってもらいました

こうは、誰にでも甘えます

Tさんも、遊んで欲しいこうが可愛かったようで、引っ張りも問題ないということで、コウになりました

今日の夜は玄関土間に入れてくださいます

よかったです

●ビーグルの「ミキ」が今日からトライアルに入りました

「ペットのおうち」で、応募いただき、本日相性確認のために先住ラブくんを連れてきてくださり、お試しがきまってそのまま連れて帰っていただきました

大阪府のKさまより↓

こんばんは、先ほど到着し、お風呂に入れました。これですこし様子を見ます。


相性的にはおそらく問題ないと思いますが、「みき」は他の犬とあまり接触したことがないようで犬同士の社会性に欠けるので、ゲージで徐々に慣らしてくださいとお願いしました

2月20日に兵庫県動物愛護センター三木支所から殺処分寸前に引き取ったビーグルの「みき」

みきは、兵庫県多可町の倉庫の中にいるところを、倉庫の持ち主の通報により
三木支所に捕獲されました

三木支所が審査で落としましたが、みきがわたしに慣れるのはあっという間でした
すぐに娘にも慣れたし・・・

ごはんをくれる人にはすぐに慣れます
こわがりなので、ゆっくりと関わってくれる人なら大丈夫

みきも、慣れればべったりのタイプだし、まだまだ子供で遊びたい盛り・・

先住ラブくんも1歳であそびたい子なので、うまくいってくれるといいです

猟犬として使われ棄てられた可能性の高いみきです

愛情をいぱい受けて社会に順応し、友達と仲良くなって欲しいです

みきは怖がりなので脱走防止のため、
完全に家族に慣れるまでは絶対に外に出さないでください
とお願いしています

先程返信したメールです

お風呂ありがとうございます

クンクンしてますね
可愛いです
写真ありがとうございます

ではしばらく室内のみでようすをみてください

トイレも慣れるまでは外にはさせに行かないほうがいいかと思います
パニックになって逃げようとする恐れがありますので、、、

あと、言い忘れましたが、外に散歩に行けるようになってからですが、

たまにコンビニなどで外にリードでくくって待たせている人がいますが、この「みき」の場合は、リードを噛みきる恐れがありますので、そういうことはしないでください

いろいろとお願いしますが、
よろしくお願いいたします

では次は、来週の半ばあたりにまた写真と様子をお知らせください

おくさまにも、どうぞよろしくお伝えください

遠いところ、今日はありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿