2014年3月6日木曜日

「みき」と「陽」/ご支援のお礼とお願い

●「兵庫県動物愛護センター 三木支所」から引き取ったビーグルの「みき」

かなり怖がりな子だったので、最初の3日間は鉄のチェーンで繋いで土間のシャッターを閉めて脱走防止に努めました

次の3日間は、「みき」は外が怖いので脱走の心配は少ないと思いチェーンで繋いで、昼間はシャッターを開けて外の空気(雰囲気)に慣らしました

そして7日目には、へっぴり腰ながら30メートル散歩
それ以上行こうとすると、リードを噛み切るしぐさをするので、無理はしませんでした

翌日も30メートル散歩
その次の日は150メートルくらい散歩できました

今、娘が帰ってきているので、写真を撮ってもらいました



↓わたしに対しては、引き取って7日目からこんな感じです
娘にはもう少し時間がかかりそう・・・


●ダックス「陽」

ダックスの「陽くん」も、かなりなついてきました
元飼い主に対してなのか、、かなりの人間不信があったようですが、カイロ交換をする際に、自分のものを取られると思ってうなることはたまにありますが、ほとんど「大好き大好き」と、主張をしてきます

他の犬を噛むかも?と思い、土間で一人で過ごさせていますが、おととい娘がダックス「ボク」を散歩、そしてわたしが「陽」を散歩させて相性をみたところ、犬への攻撃性も無さそうでした

2頭とも、神戸市動物管理センターに飼い主が持ち込んだ子で、共に10歳・・

ボクは痩せていて食べてもなかなか身がついてこないです(毛なみはふさっとしてきましたが)
陽は10歳には見えない体力と元気さ、主張も激しく、歩いているボクにちょっかいばかり出して、とても楽しそう・・・散歩が大好きで食欲旺盛、トイレもシートでバッチリ!

娘に抱いてもらった写真




●ご支援のお礼

先日里子に出た10歳の柴犬(神戸市動物管理センターに飼い主が持込)の茶茶くんの里親のTさまより、1万円のご寄付をいただきました

地元Yさまより、物資をいただきました


とっても助かります
Tさま、Yさま、ありがとうございます


●ご支援のお願い

中型犬用の「愛犬元気 6.5キロ入り」と、小型犬用のトイレシート(ワイドサイズ)を緊急募集します

愛犬元気は3~4日で一袋を消費します

ぜひ送ってください(^-^)
井上

0 件のコメント:

コメントを投稿