2014年3月18日火曜日

2014.3.16里親譲渡会の結果/ご支援のお礼

昨日はあったかくて、みんな気持ちよかったと思います

昨日の結果です

決まった子
●Tさん保護の子犬2頭
●当会のラブラドール

チャーミー、たっちゃん、一般参加のゴールデンもいい線いきましたが、もう一息でした

チャーミーとダックス陽はみなさんに相手してもらって、いい社会経験になったと思います
陽はとても楽しそうでした
チャーミーは、近くで遊んでいた子たちが蹴るボールで遊びたかったようで、ボールに鳴いていました(^-^)

今回は神戸新聞がイベント掲載をしてくれませんでした
毎回3週間前にはお願いメールをしているのですが、
今回は
「スタック細胞」の記事で紙面に余裕がないとか、、、

このなんとか細胞・・わたしは全く興味ないのですが、、

新聞社担当いわく
「新聞は売ることが目的なので、、」
ということで

動物の命は後回し・・・にされてしまいました(残念)

でも、そのわりには、まあまあたくさんの方が来てくださり、

そして、やはり何と言っても、「ラブ子」を決めてくださった里親のWさまには、
とってもとってもとっても感謝!です

Wさまご一家は、2012年6月に、神戸西警察から引き取った白い雑種犬を里子に迎えてくださった方です

昨日ご夫妻と娘さんと来られていました
その子は「太郎くん」と名付けられ、とっても可愛がってくださっています

猫ちゃん2頭を飼っておられて1頭の子が亡くなったということで、昨日譲渡会に来てくださったそうです

もう一頭、柴の老犬を親戚の方が入院されたということで現在あずかっておられます

とってもいいご家族で、あったかみがあって、ラブ子も幸せになれると思います
(*^_^*)

ラブ子は3月12日に神戸市動物管理センターから引き取った子です

前の太郎くんも、神戸西警察から神戸市動物管理センターに送られていたら、殺処分になっていた子でした
ラブ子も殺処分になってしまう子でした

ラブ子は、元飼い主があげた食べ物が悪かったのだと思いますが
「涙やけ」と、「歯ぐきがかなり腫れてぶよぶよしてる」のと、「後ろ足の爪が巻いている」ので、元飼い主に全く可愛がってもらっていなかったと思います
迷子または棄てられて、長田警察に保護されてからセンターに送られました

甘えたのラブ子、、
うちで外に繋いでると昼間はよく鳴いていました
ビーグルのミキがお試しに行ったので、ラブ子をミキがいた土間に入れてあげると鳴きやみました

室内で飼われていた子で、途中から外に繋ぐと不安でいられない子がいます

Wさまにも、外で鳴くようであれば、納屋や土間、倉庫などに入れてあげてください
とお願いしました

Wさま、本当に本当に、ありがとうございます(^-^)

↓ご夫妻とラブ子

 里親さんと子犬2頭↓



↓決まらなかった子たちとバザーのようす




















●ご支援のお礼
昨日の譲渡会でご支援をいただきました

Tさまより5千円
Kさまより3千円
Kさまより2千円

ムーニーママより↓





↓譲渡会スタッフのYさまより
新聞紙や古毛布をくださった方々、ありがとうございます

それから、始めて会場にてバザーをさせていただきました
YさまとKさまの手づくりのものや、ムーニーママのご友人で福岡の方が手づくりしてくださった犬用ジャーキー、それからわたしも少しだけ犬用ケーキを作りました
ジャーキーは完売でした
募金箱も始めて置かせていただきました

結果です
バザーの売上 2600円
募金(子犬保護の方々から)1000円
募金箱 1873円

上記金額も収入に計上させていただきます
みなさま、ご協力ありがとうございました

●本日、郵送にてKさまよりうさぎの物資をたくさんいただきました
↓のいろいろやフード、毛布など・・またうさぎを保護することもあると思いますので
使わせていただきます

●振り込みにて、2名の方よりご支援をいただきました

3月14日付にてSさまより1万円
3月17日付にてKさま(猫のクリくんの里親さま)より1万円

みなさま、たくさんのご支援をいただきまして、誠にありがとうございます


●次回の里親譲渡会は4月13日(日)
時間と場所は同じです
いらしてくださいね

0 件のコメント:

コメントを投稿