2014年3月21日金曜日

里子便り

猫のプリンちゃん(旧名みい)の里親のOさま(滋賀県)よりいただきました
昨日京都府のセンターで待ち合わせた際、Oさまもセンター内を見学されました


こんな感じのおうちです!

パクパク ゴロゴロと馴染んでいただいてます

●福知山市のTさまより、茶々くんの様子をメールいただきました

茶々くんは、神戸市動管に飼い主が持ち込んだ10歳の柴犬です


茶々が家族になってくれて20日。お茶目で元気なあの子に毎日癒やされ笑いあえて、とても幸せです。 せめて、私に出来ることをと井上さんのことや活動を犬猫好きの人に知らせたいと思っています。また連絡させてくださいね。

Tさま、ありがとうございます
途中で飼い主から見放された(悪いことなにもしていないのに)子たちを助けてくださる方が増えるように、ぜひご協力よろしくお願いいたします

●クリくんの里親のKさま(三重県)よりいただきました



ご無沙汰しています。お変わりありませんか?、お元気で活動されていることと思います。

こちらも、変わらずに元気でやっています。クリも、家に来てからもう1年になりました。
この間、少しでも早くなついてくれるように、ご機嫌とりまくりで接してきたように思います。

その結果でしょうか、だいぶ偉そうに家の中を歩けるようになってきています。でもまだまだ
遠慮したところやシャイな一面もみせています。ヤッパリ猫ちゃんは気難しいね、と家内と
話しています。

相変わらず、良く食べ、良く寝て、けっこうなウンチをして、ドタドタ走ったりして元気に
しています。安心してください。アサリとも結構な仲良しです。アサリも我が家の一員と認めて
いるようです。クリのご飯には手をだしません。挨拶もしあっています。

そうそう、今年の冬は庭の木に手作りのバードフィーダーをぶら下げて鳥に餌をあげています。
メジロ、スズメ、ひよ、きじばと達が、食事にやってきます。クリも楽しみに見ています。

おかげさまで、本当に毎日、楽しくやっています。クリが来てくれてから楽しみがふえました。
ありがとうございました。

それでは、このへんで、そろそろ、失礼します。また写真添付します。

「追伸」:一周年を記念してというわけではありませんが、些少ですが活動へのカンパをさせてください
     指定の口座の方に振り込みしました。(317日)


●蒼空くんの里親のIさま(大阪府)よりいただきました



おはようございます。

蒼空ですか左側のほっぺも綺麗になってきました(^^)

体調も良く餌もよく食べてくれて、とってもいい子です。

白内障の方は家に来てから進行が進んでないのか見た目ではわからくなりました。

4月の健康診断の時に一緒に診察してもらいますね(^^ )


●加古川市のTさんが保護し、当会が「ペットのおうち」に代理投稿して決まった野らの子犬の里親さま(兵庫県)よりいただきました




こんにちは。
加古川の野良犬の仔犬二匹を、Tさんから頂いたNです。

テルとキスルを迎えて、1ヶ月です。始めの二週間は、二匹一緒に加古川の実家で生活しました。
その後、キスルは姫路の我が家に引っ越しました。

先住犬のダックスとの関係や、トイレのしつけ等、Tさんに相談し、色々アドバイスをいただき、なんとか落ち着いてきました。
トイレは、まだまだですが、根気よく教えていきます。
眠くなると私に近寄り、体を寄せて寝てくれます。

実家のテルは、父にべったりの甘えん坊です。夫婦の会話が少なかった両親ですが、テルのお陰で最近仲良しです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿