2014年3月29日土曜日

ご支援のお礼/誠の訓練

たくさんの方々より、物資をいただきました(*^_^*)
●Oさまより↓
●Nさま(モモちゃんとムックくんの里親さま)より↓

●前回も、たくさんの物資をいただきましたMさまより↓

↓の、「愛犬元気」緑と赤の袋を3セット、合計6袋


それから、↓の600gの袋を、合計30袋も・・
たくさんたくさんいただきました

●ビーグルMIXレミーちゃんの里親のKさまより↓
写真の雑穀米は、レミーちゃんも食べているそうですよ
からだにいいですね(*^_^*)

●譲渡会のちらしを作成してくださっており、明石公園に棄てられていた2匹の猫をご実家で飼ってくださったTさまより↓



↓は、わたしにいただきました
太陽油脂のシャンプーとリンス(いつもはパックスナチュロンを使っていますが、これもぜひ使わせていただきます)、お米の洗濯洗剤、固形石鹸と、「ヒカリ食品」の濃厚ソース・・嬉しいものばかりです(*^_^*)
わたしはトマトが大好きなので、ケチャップやソースが好きです
ヒカリ食品は、からだにいいものたくさんつくってくださっています
Tさま、ありがとうございます

●今月「神戸市動物管理センター」から引き取り、15日に譲渡した「コウ君」の里親のTさまより頂きました↓

コウ君は、2月7日に「長田警察」から「神戸市動物管理センター」に送られてきました

動管の審査を終えるのに時間がかかり、3月になって「審査落ち」との判断をくだされたので、殺処分になるので引き取りました

シャンプーの匂いがしてきれい好き、元々去勢もしてありました
たぶん室内飼いだったと思います

しかし・・ひっぱりが強い・・
おそらく元飼い主が

子犬のあいだに「ひっぱり防止訓練」「甘噛みのしつけ」「とびつきのしつけ」をしなかったものと思われます
で、いなくなっても「知らんぷり」またはいなくなって「手に負えなかったので、ラッキー」とか、「手に負えないので、わざと棄てた」・・
そんな感じでしょう

飼い主不明の放浪犬の場合、こういう子が多すぎます
こんな飼い主は動物を飼う技能も無ければ努力もしない人間です

最初から「ぬいぐるみ」を買っとけばいいんですよ

譲渡して2週間、その間3度ようすを電話で教えていただいていました

この2週間で、かなりしつけしてくださいました
今日連れてきていただいてわたしがリードを持ったところ、、
ひっぱりが全くありませんでした

おうちで散歩中に他の犬をみた時に、まだ、かなり行こうとするので、まだ完ぺきではないそうですが、うちにいた時との違いに驚きました
↓散歩を終え、ミキやしゅんの近くで寝ている「コウくん」


せっかくなので、この機会に昨日神戸市動管から引き取った「ピットブルMIXまこと」の訓練も教えていただきました↓
とてもパワフルで引っ張りの強い誠ですが・・・

 最初が肝心だそうです
最初から、「行きたいところ」には行かせない
始めに上下関係を作ることが大切だそうで、リードを短くもって、行こうとしたら力で引き寄せます
その後お座りも(*^_^*)

ほめてあげます(^-^)


帰りはわたしがリードを引きましたが、ひっぱりませんでした

明日、わたし一人になると・・さあどうか??
がんばります

Tさま、ありがとうございます

誠は捕獲機につかまりましたが、生まれつきの野犬ではないです

それは収容室に入った直後からわかりましたが、フリーで収容室にいた子ですのでちくわを持って慣らしにいって4回目で連れて帰った子です

人にはいいけれど、、
でも、小さい子供やおばあさん、そして犬に対してはどうかわかならいので、
シャッター付の土間の中で、「強力犬用チェーン」で繋いでいます

0 件のコメント:

コメントを投稿