2014年3月30日日曜日

「神戸の小学生」が「エアガンで猫を乱射」

●3月23日(日)の夜にある方からメールをいただきました↓


今日の18時頃、犬の散歩中にエアガンを持った少年二人が、野良猫にエサをやっておりました。


怪しいな…と思い、犬を家において、もう一度同じ場所に行きました。

すると、路地に逃げる猫に向かって、エアガンを向けていたので、『まさか撃つき?!』と言いました。


少年は『違います。』と言いましたが、撃とうとしていたのは明らかでした。


この時私は、少年が乗っていた自転車の登録番号と住所を控えました。


それから私は交番に向かいました。いきさつを話すと、別の交番の警察官がすぐに現場に向かうとのことでした。


このまま帰ることは出来なかったので、私も現場に向かいました。すると、ちょうどバイクに乗った警察官が少年たちに尋問していた様でした。


しかし、少年たちは違うと言い、バイクが通りすぎたのです。私は走りました。
『この子達です!!』と。


3人と警察官で交番に向かいました。

猫を狙ったことも認めました。全く反省しているようもなく、あっけらかんと。


7発から10発、猫に向けて撃ったと。


私は、悔しくて悲しくて、涙が止まりませんでした。


とても大きなモデルガンです。玉もビービーダンのような小さいものじゃなく、本当の銃弾のようなものです。


4人の警察官で、持ち物検査をしたり注意をしたりしていましたが、全然反省の色も見られず。


少年の親に連絡し、ひとりの少年の母親がすぐ来ました。


しかし、入ってくるなり、『こんばんは~』です。

事情を聞いても『はぁ…』です。


私は黙っていられず、外に出たとき、『猫を撃って、悪いと思わないんですか?』と尋ねました。


すると、『私だって混乱してるんです!あなただって自分の子供が猫撃ったと聞いたらどうなんですか!私だって家で猫飼ってて、ボランティアや寄付もしてるんですよ!家では息子もそんなことしないのに!』と言われました。


びっくりしました。


私は『第二の酒鬼薔薇にならないように気を付けて下さいね。』と言いました。


げんばの近所の方には、お手紙で知らせました。

という内容でした


↓警察で、取り調べを受ける「猫をエアガンで撃った少年2名」

「神戸市立兵庫大開小学校」
①6年1組 ●●●●●●
②6年3組 ●●●●●●●

写真には写っていないが●●●●●●(二人にエアガンを貸した少年)


情報をくれた方も、小学校と「兵庫県アニマルポリス」に連絡されましたが、
今週わたしも「兵庫大開小学校」と「兵庫警察」に電話しました

●「兵庫警察」
法律で犯罪となる年齢でないので、エアガンの種類にもよるが、事件の場合、エアガンを貸した人物やエアガンを売った人物が犯罪となる

今回、犯行を犯した少年たちにはしかるべき処置をとった

「しかるべき処置」の内容は言えない

猫がどうなったかは調べていない

と・・

わたしは

「猫がどうなったか調べないのはおかしい
人間相手に撃ったのなら、聞き込みして調べるでしょ
人間が倒れてないか調べるでしょ

そんなだから日本の警察はだめなんですよ

そんなだから神戸の「サカキバラ」だって、捕まえられなかったんですよ」

警察「捕まえたじゃないですか」

「捕まえたのは人間殺してからやっとでしょ
その前に、猫やハト、いっぱい殺してたじゃないですか
そりゃあの子は悪いですよ
ただね
猫やハト殺してた時にサカキバラは、心の悲鳴をあげてるわけです

それを知っていた学校の生徒や生徒たちの親、教師(同級生の親や教師がどこまで知ってたか知りませんが、精神的に危ない人間だということはわかるはず)
たちが何にもしない、警察も、日ごろから動物虐待を甘くみて、犯罪なのに犯罪としないから、結局人間殺してやっとサカキバラの悲鳴が届いたわけですよ

日本の警察なんて意味ないですからね」
と言って電話を切りました


「しかるべき処置」が「何なのか」を言わない・・・

日本の場合、全てがこの
「隠ぺい体質」

この「隠ぺい体質」が物事を良くない方向に動かしています

「犬猫の殺処分」の問題も、「国」が隠ぺいしようとするからだめなんです

「兵庫県動物愛護センター」もそうですね

収容動物情報に、見た目がひどい(老令で立てなかったり、毛の手入れがされていない子など)子は絶対写真を掲載しない

そのうえ「掲載しない」理由を

「動物にストレスがかかる恐れがあるので掲載しない場合があります」

と、誰にでもわかるバカないいわけを書いている・・

これまでの日本を作ってきた
「超保守的な公務員たち」のやることです


●「兵庫大開小学校」の「生徒指導担当」にも電話を・・

25日から28日までに、エアガンで猫を撃った二人の少年と、エアガンを貸した少年たちをそれぞれ別個に親子で学校に呼び出して話をする・・と言っていました

その結果を、明日31日に電話をして聞くことになっています

わたしからの要望
それぞれの親子に必ず言って欲しいことを伝えました↓

「動物愛護活動をしている全ての生命を尊ぶ会の井上から連絡があった

●子供がやった犯罪は全て親の責任
親の育て方が悪いから子供が動物虐待をする
家でいい子ちゃんをして学校でもストレス発散できなくて、外で動物を虐待した

全て家庭に問題があるし、そのことを気付いてフォローするべき学校が何もしない、何も気付かないことに問題がある

こういう子供たちはみな卑怯だ

こういう子は気が小さく卑怯だから
家から離れて親や近所の人に見つからないところで動物を虐待する
自分ひとりでやらずに仲間とやる

そんな方法でストレス発散をして一時的に喜んでいる
何も解決しない

犠牲になるのは動物たちと、将来、人間も犠牲にする恐れがある

反省の色が無いのなら(無いでしょう
ある子なら最初からこんなことはしないから)
兵庫大開小学校と、この子らが4月から入るであろう中学校にも抗議に行きます」

と親子3組に伝えるよう言いました

担当者は
「わかりました」と・・・


警察に呼ばれて子供をかばうようなことを言ったのは
「エアガンを貸した子供の親」だそうです

まずかばうような親が育てたから、子供がこんなことをするのです
わたしなら
「その場で子供を殴ります」

まず言う言葉は
「申し訳ありませんでした
猫ちゃんにも、本当に申し訳ないことをしました
猫ちゃんは無事ですか?」

だと思います

どうしようもない親・教員・警察です

わたしの手元には、子供たちの目が映った写真、3人の姓名もあります

とりあえずは、このブログの記事の拡散をお願いします

全国に、こんなことをやっている人間はたくさんいるでしょう

拡散して、抑止力に使います

おもしろがって自分もやる人間や、注意を促しても関係なくやる人間もいることはわかっています
それを恐れて情報を発信しないのはだめです
そういう社会が今の社会を作ってきたのですから・・

この記事を見ても動物虐待をやる人間はもう人間ではありません

「終わっている」

わたしからのお願いです

「この記事の全て」を拡散してください

11 件のコメント:

  1.  仰しゃることは理解できますが、少しラジカルすぎではありませんか?
    と言っても、本質は何処で線引きをするかの違いだけなのですが……ジャイナ教なんかが良い例です。
     今回は、事象を巨視に分析する必要がある、という助言に留まらせて頂きます。どうも、文章を拝見させていただくと、心を亡くしているように思いまして――

    返信削除
  2. 一体、何が言いたいのですか?
    ネコを撃ったのは、悪い事です。
    内容からして、BB弾より大きい実弾なら、きっと弾が出せないモデルガンでしょう。
    ですが、子供たちが書類を書いている写真まで出すなんて、あなたもあなたで
    それなりにひどいですよ。「モザイクかければいい」じゃないんです!
    それに、自分で日本の警察に頼ったのに、日本の警察は意味ありませんから?
    あなたヘンじゃないんですか?あなたは、何か八つ当たりでもしたいんですか?
    あなたも悪い人間に見えます。結構卑劣に見えます。

    返信削除
  3. あと、言わせて頂きますが、子供を殴るあなたも、終わってます。
    正直、人数なんて関係ありません。あなただって、一人で、ネットにこれを流して、
    ストレス発散して、喜んでんじゃないですか!そんな記事のラベルに、活動なんて使わないでください。「活動」って言葉が汚れます。
    最低!

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. この人は言っていることがおかしい
    こんなん「活動」じゃないですよ
    ただのストレス発散としか見えないのですか・・

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. おいおい、この子らも悪いんは分かったが、それを晒すお宅の方が悪いんちゃいまっか?確かにこいつらは猫を撃った。傷つけた。やけどなぁ、それを晒しあげてみせしめのようにするのは違うと思うぞ?ストレス発散なら「帰ってどうぞ」。わざわざこの子らの将来の障害になるような事をするとか鬼畜にも程があるかと思うぞ。
    後な、「兵庫大開小学校」って調べたらこの子らの写真が出てくるんやんか。その兵庫大開小学校の風評被害になることは考えんかったんか?後先考えて行動せえへんのはこの餓鬼どもと一緒やないか!しかもな、今もこの子らは生きとるんとちゃうか?その子らはこの先も、死んだ後でもネットの晒し者として残り続けることになるんやぞ?餓鬼どもよりお前の方が「頭にきますよ?」

    返信削除
  8. お前みたいな曲がった正義を持ったバカはくたばれば良いのに。
    本当に害でしかない、お前のことをエアガンで撃ってやりたいわ!

    返信削除
  9. なんとか言ってみろこの偽善のクソババア!

    返信削除
  10. なんでこいつ人殴っといて被害者面してるの?むしろお前が傷害罪で訴えられてもおかしくないんだけど?

    返信削除