2014年3月12日水曜日

里子便り

●「京都府センター」より引き出してOさま宅で慣らしていただき譲渡した「ひなちゃん」の里親のSさまよりいただきました

3月5日にいただいたメッセージです↓


先日、Oさんからみーちゃんを譲りうけたSです。
3月3日に我が家に来てくれたので「ひなちゃん」と名付けました。
大人しかったのは最初の夜だけで、次の日から飛んで跳ねてお転婆ぶりを発揮です(*^_^*
今のところ、ひなが一番喜んでいるのは投げたボールをほふく前進で取りに行くことで、なかなかの素早い動きで笑えます! ひなが居てるだけでほんわかした空気が流れるようです
彼女を救い出して頂いてありがとうございます。


昨日いただいた、メールです↓



井上さん、こんばんわ!
ひながS家に来て早や一週間が経ちました。
最初は失敗ばかりのトイレトレーニングも「ひなちゃん!お利口大作戦!!」で8割は成功するようになりました。 時々、上半身はシートの上でおしりだけはみ出て粗相をしてしまいます(おしいっ!)(^O^)
愛嬌いっぱい、元気いっぱいのひなですU・x・U
今週末辺りからお外デビューのちお散歩デビューにぼちぼち挑戦です


●スタンダードダックスのハッピー君(神戸西警察より引き出し「仮名 ビック」)と、Mダックスのキット君(明石公園の譲渡会に保護した方が参加)の里親のTさまよりいただきました↓


井上さんおひさしぶりです
お元気ですか
毎日さむい日がつづいて嫌ですね
ハッピーとキットも元気です
キットがハッピーの耳や足やしっぽなどを軽くかむのでハッピーはきゃんきゃんなきながらにげています

キットが元気なのでハッピーも逃げていますが夜寝るときは仲良く寝ています
M公園で知り合った小学校1年生の女の子が毎日家にきてハッピーとキットをかわいがってくれます
その子も家でブルドッグをかっているのです

あとUさんもハッピーとキットをかわいがってくれています
Uさんの後輩のSさんもハッピーとキットをかわいがってくれます
ハッピーもキットもものすごく元気です

井上さんも娘さんも風邪などひかないようからだに気をつけてください
娘さんにもよろしくおつたえください


Tさま、返信メールがエラーになってしまいますが、メールきてますので安心してください
不幸な子たちを幸せにしていただき、本当にありがとうございます

●蒼空(そら)くんの里親のIさまより3月7日にいただきました(^-^)




おはようございます。

蒼空ですが、食欲旺盛で毎日楽しそうに散歩もしています。

ほっぺの瘡蓋ですが、綺麗になってきました。

来月には、フィラリアの予防と健康診断を受けに病院に連れて行きます。

井上様も、寒い日が続いてますのでお体御自愛ください。

また、健康診断後に結果の方を連絡させて頂きます


●丹波警察にいた「アンクくん」の里親さまより3月3日にいただきました↓



ご無沙汰しております。
少し暖かい日が続き、今日近くの神社で梅が咲いているのを見つけました。
井上さまお住まいの地域にも春が届いていますか?

アンクはワクチンも全て終わり、先日去勢後の傷も問題ないと太鼓判をいただきました。
ただ、人?一倍『あかんたれ』の烙印も捺されています…。病院に行くとずっと「ひゅんひゅん」泣いて、去勢の日も病院では起きている間中鳴き続けたそうです。家に帰っても2日間は「痛かったの。寂しかったの。かわいそうでしょ」と上目遣いで見上げ続けました。
でっかい図体してもう可愛くて仕方ないです(*^^*)

かなりアイコンタクトができるようになりましたが、まだ散歩し始めは引っ張りますし、匂いをかぎたくてあっちこっちフラフラします。他のワンちゃんを見ると遊んでほしくて吠えてしまいますが、攻撃するつもりは全くなく、いつもご挨拶すらさせてもらえずガッカリしています。
見た目がいかついですもんね…(>_<)ゆっくり遊び相手を探すことにします。


アンク君と息子さんの写真も送ってくださいました
息子さんも、とってもいい表情で(*^_^*)
アンクくんも、まだまだ子供っぽくて、かわいいですね
ありがとうございます


●サリーちゃん(西脇市多頭飼育男性より保護)の里親のAさまより、3月3日にいただきました



正月明けに千葉県から新幹線で迎えにきてくださった「サリーちゃん」です
写真をみて思うのが、かなり顔つきが柔らかくなったことです


目つきが全然違います
心配していた先住チワワくんとの相性も、最初のうちにご主人が叱ってしつけしてくださったおかげで、問題なく過ごせていて、よかったです

うちでも何度か小型犬に威嚇したりしていましたので、そういう時はしっかりと声で叱ってくださいとお願いしていましたので・・

愛情をいっぱい受けてる顔になって・・
本当に、ありがとうございます


0 件のコメント:

コメントを投稿