2012年12月8日土曜日

里子便り(コロ君&ナナちゃん)

昨日の夜にOさまより写真とメッセージをいただきました(*^_^*)
昨日(譲渡翌日)のコロくんとナナちゃんの様子です







昨日は有難う御座いました。
コロくん、昨晩はあのままよく寝てました。
11時頃起きてうろうろしてたので、外に出したらおしっこしました。あまり量は多くなかったです。
そのあとも家の中をうろうろしてたのでお腹が空いてたのかなーと思います。

6時頃、たくさんお水を飲んで、ご飯も食べました。
散歩に連れて行くとたくさんおしっこしてうんちもしました。

ご飯は、缶詰が混じってると何でも食べるのだなーと思いました(*^_^*)
食べる量はナナちゃんの方が多いくらいですね(^_^;)

午前中は、コロくんスペースでおとなしくしてるかなと思ったら、
居間の方に出てきてうろうろしていました。
ナナちゃんが、コロくんに会いたいよーーーー><と言ってケージの中であばれてましたので、そっとご対面させましたら、
コロくんもうれしそうに尻尾を振って、2人で仲良くクンクンしていました。
コロくん、もっと嫌がるかなーと思ってたんですが、予想以上に嬉しそうにしていました。
すごく可愛かったです(*^_^*)

おしっこしたいかなーと思ってコロくんをお外に出そうとしましたら、
ナナちゃんが、「わたしも行くーーーーーーーーーー><」と言わんばかりにまたあばれましたので
早いと思いましたが一緒に連れて行ってしまいました。(^o^;)

2人とも並んでトコトコと上手に歩きました。
ナナちゃんはずーっとコロくんの方を見て歩き、嬉しそうに尻尾を振っていました。
ナナちゃん、ほんとに人懐こい子ですねーーー。
コロくんも穏やかで優しい子なので、仲良く暮らしていけそうです。

コロくん、もっと慣れるのに時間がかかると思いましたが、
子供が学校から帰ってくると、子供のとなりに寝転んでウトウトしはじめました。
でも、ナナちゃんと一緒にいる時が一番尻尾が上がってます。


福知山の譲渡会の時も、昨日お届けに来て下さった時も、ナナちゃんがものすごく井上さまに飛びついて喜んでましたので、
自分を救ってくれた優しい人のことを覚えてるんだなーって思いました。
耳噛みますよねー。ちょっと痛いんですが、あの子が最大限相手のために手加減してあの強さなんですよね(笑)

> いつかそのナナちゃんも大人になって落ち着く時が来るんですね・・今は想像できな
>
> いですけど(*^_^*


早くその日が来て欲しいような、来て欲しくないような…いえ、やっぱり来て欲しくないですね(^^
またメールいたします。

有難う御座いました。(^v^)


↓(お届の寸前にコロが前足をねんざしたようでしたのでその件についてお聞きしていただきましたお返事です)

早速のご返信有難う御座いました。

あ、右足のことは忘れていましたが、全くどうもありませんでした。普通に歩いてます^^
はい、繊細な子なのでもっと時間がかかるかと思っていたのですが、
意外と、子どもたちがいる時間帯にキッチンや居間をうろうろしていて、
おうち入ったほうがいいんじゃない?とあのスペースに入れようとしましても出てきたりしていました。

ご飯の時に、ドライと缶詰を混ぜていたら匂いがしたのか、
そわそわと見上げてバウ!バウ!とほえました。男の子らしい声ですね。
井上さまも、コロくんはご飯を催促して鳴くとおっしゃってましたので、うちでも同じようにしてくれて嬉しかったです。
両手で頭をなでると耳をペターンとしてくれました。可愛かったです。(*^_^*)

それでは、おやすみなさい…


ということで、コロくんはOさまご一家のみなさんの元でとても順調に過ごしているようです
ナナちゃんともうまくいってくれそうで、Oさま、本当にありがとうございます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿