2012年12月24日月曜日

白雑種犬を譲渡へ/ご支援のお礼と状況

●12月20日に神戸西警察から引き取りました白の中型雑種の男の子を本日地元のNさまに譲渡させていただきました

里親のNさまが、12月27日に当会の保護犬の手術をしてくださる予定の動物病院に電話で「犬を里子に迎えたい」との連絡をされ、それを病院側が地元で長年保護活動されているDさまに連絡をしてくださり、Dさまが当会に話をふってくださいました

実はDさまは、27日の手術犬の1回目の診察代を募ってくださった寄付で病院に支払ってくださいました

現在も引き続き手術費用を募ってくださっています


うちに来てまだ4日目の雑種犬ですが、早くにいい里親さまがみつかりましたのもDさまのおかげです

Dさま、いつもご支援や応援をいただきまして、本当にありがとうございます

そして当会の子たちにご支援・ご寄付してくださいますみなさまに本当に感謝いたします

希望してくださったNさまご夫妻は60代前半ですが、息子さんご一家と同居されておりみなさん犬が大好きということで、お宅に到着してすぐに奥様が散歩をしてくださり、ご主人とは気をつけていただくこと(フィラリア投薬、迷子札、迷子になった場合の連絡先(管轄の警察署と保健所、管轄の動物管理センター)などをお話しました

20歳くらいのお孫さんには会ってすぐに喜んで二本足でジャンプして顔をなめようとしていました(*^_^*)

ご主人が、「名前、、白いけどクロでいいかな? うちは代々クロなもんで」

と嬉しそうにおっしゃたので

「はい、クロ君でお願いします」

となりました

ご主人と奥様の笑顔が素晴らしかったです

さみしがり屋で甘えん坊でどこに連れて行かれるのか不安がっていたクロくんですが、Nさまに出会えて安心したようです

よかったね(*^_^*)クロくん!

               ↓お届の車中で


                   ↓お孫さんと散歩(*^_^*)


●マコ親子への物資のご支援のお礼

☆22日に、大阪府のNさまよりマコ親子への物資と手術犬への支援金2万円をご支援いただいており
本日物資を「丹波のおじさん」宅へ持っていかせていただきました

Nさまには、これまで何度も現金や物資でのご支援をいただいています

Nさま、いつもありがとうございます
マコ親子、とても喜びます(*^_^*)

☆昨日、神戸市のNさまより「丹波のおじさん」宅へ直接届けていただきました


Nさまは今年夏に、道路に棄てられた猫を保護され、フルでのお仕事を持ちながら生まれて間もない子猫を病院に預けたり夜は自宅でお世話したりと献身的に育て上げられ、ご自身の力で子猫を無事里子に出された方です

マコ親子のために、たくさんいただきまして、本当にありがとうございます(*^_^*)


☆本日2名の方より「丹波のおじさん」宅へ直接届けていただきました

●兵庫県たつの市のNさまよりいただきました


Nさまは、「モモちゃん&ムックくん」の里親さまです

以前よりたくさんのご支援をいただいており、誠に感謝いたします
マコは子猫の缶詰がとても気になっているようでして(笑) 缶詰も喜ぶと思います

おじさんに高級なごはんを用意してもらっていて、かなりいい体格をしているのに子猫のごはんを横取りしていたようです(>_<)

でも、授乳中ですのでたくさん食べてくれることはいいことです(*^_^*)


●明石市のOさまよりいただきました



Oさまは、16日の明石公園の譲渡会にいらして
「いつもブログをみています」と言ってくださりご寄付をいただきました

これからも何かあればお手伝いしてくださるとおっしゃってくださっています

子猫たちはスクスクと、マコはい~~っぱい食べていい方に里子に迎えていただきたいです
本当に、ありがとうございます


「丹波のおじさん」からも、お礼の言葉と、物資は当会の保護猫に使わせていただきますとおっしゃられています

おじさまご夫妻は、たくさんの猫ちゃんとマシュくんのお世話も大変ななかマコ親子をお世話してくださっています

本当に、毎日ありがとうございます

↓マコ母さん


                    ↓しまちゃん

                    ↓サビちゃん

                    ↓黒ネコちゃん2匹


                ↓これがうわさの「おじさんのぼり」ですね(*^_^*)
                元気に育ててくださって、本当にありがとうございます(*^_^*)

☆「丹波のおじさん」ブログでも、ぜひご覧ください(*^_^*)
http//blog.goo.ne.jp/nanohanabatake_2006


●手術犬へのご支援の状況

本日、1名の方から振り込みにてご支援をくださったとご連絡をいただきました
明日記帳をしましてご報告させていただきます

昨日に引き続き、今日もご近所の方からご寄付をいただきましたとHさまより連絡をいただきました

わんちゃんの名前で掲載させていただきます

マイちゃんの飼い主さまより    1000円
マックスちゃんの飼い主さまより  1000円
サクちゃんの飼い主さまより    1000円
コウメちゃん飼い主さまより    1000円
アルちゃんの飼い主さまより    3000円

みなさま、当会のわんこのために温かいご支援をいただきまして本当にありがとうございます
心から感謝いたします


●物品のご支援のお礼

☆いつもチャチャのお世話や外犬の散歩に来てくださる兵庫県のTさまより送っていただきました



他に「竹炭」もいただきました
部分的に湿気の多い場所があるため、ぜひ使わせていただきます
いつもありがとうございます(*^_^*)


☆いつも物品のご寄付をいただいており、そして今回手術犬の1回目の診察費用を以前から募ってくださったご寄付でお支払いくださったり、現在も寄付を募ってくださっていますDさまが当会まで持って来てくださいました

                    ↓猫トイレです

                ↓ゲージです
                
                 ↓セメントをこねる大きなものです
                  猫のトイレに使わせていただきます(*^_^*)
Dさま、いつも本当にありがとうございます



0 件のコメント:

コメントを投稿