2012年12月13日木曜日

里子便り(コロジー君)&子犬の里親募集

●兵庫県のYさまより写真とお便りをいただきました

こんばんは。

先年、10月に加古川での子犬を里親として引き取りましたYと申します。
今の状態の写真を送ります。

非常に元気で・・・手を焼いていますが、楽しい生活を送っております。

このコジローの兄妹のワンコちゃんはいかがしていますか?
ご存じでしたら、教えていただけますと幸いです。
妻が気にしている物で・・・。





コロジー君の兄妹のガブリエルちゃんも元気にしています(*^_^*)

メールをされないので定期的に封書で写真を送ってくださっています

そしてこのたびこの子たちを産んだのらちゃんの母犬が7頭産み加古川市の方に保護されています

現在約2カ月

母犬の保護を試みていますがなかなかだそうです

今回の子たちは保護できて良かったですが前回生まれた子たちは住民の通報で兵庫県動物愛護センター三木支所に連れて行かれ殺処分されました

生後3カ月くらいでした

話を聞いてすぐに電話しましたが殺処分された後でした

「どうして譲渡にまわさないのか」と電話で抗議しましたが

「のら犬の子で3カ月ともなるともう矯正が効かない」と返事・・

3か月なんてまだまだ人慣れさせられます

この兵庫県動物愛護センター三木支所には、西宮市のNPO法人「ペッツライフフォージャパン」が入って定期的にしつけ教室を行っているのに・・・いったい何のためのしつけ教室なのか・・

こういう場合にこそ役立てるべきでないのか・・などと文句を言いました

しかし相手(センターの担当者)は何とも思っていません

犬や猫を二酸化炭素で苦しめて殺すことがへっちゃらみたいです

犬や猫を近くで見つけた人はこういうところへは連れて行かないでください

猫は基本保健所が捕獲してはいけないことになっていますが犬の場合は住民の通報により捕獲に来ます

絶対に保健所などには通報しないでください

その子のかけがえのない生命を救ってあげてください


今回生まれた7匹の里親募集をします

写真は知人が世話している2匹分しかありません
同じ加古川市内に住みこの子たちを見つけた方が5匹の世話をしています

12月16日の当会主催の明石公園の里親譲渡会に参加はしませんが、希望の方は写真をみていただけます

わたしと話をさせていただき環境や条件面で問題ないと思われた方には保護主さま宅へ直接見に行っていただきます

よろしくお願いします

minna-issho@ae.auone-net.jp

全ての生命を尊ぶ会
井上











0 件のコメント:

コメントを投稿