2012年12月7日金曜日

犬の「コロ」☆譲渡しました

昨日犬のコロを譲渡しました

コロは10月に神戸西警察から引き取った子です

とても痩せており警察で保護されてすぐに横腹の傷を10針ほど縫ってありました
他に足などにもいくつも小キズがありましたのでおそらくある程度長期間放浪していたと思われます

性格は良い子で引っ張りもありません

ただ、甘えて要求吠えを時々します

わたしの顔が見えたらかまって~!とか、リードが見えたら散歩早く~!とか、朝外に出たらごはん早く~!という感じです

コロを去勢手術して昨日お届けしました


そんなコロの里親になってくださったのは、実は・・ナナちゃんの里親のOさまご一家なんです(*^_^*)

少し前からもう一頭を当会から譲り受けてくださるというありがたいお話をいただいており、ナナちゃんとの相性や室内飼いに向いている子で・・などと検討させていただいていました

先日11月23日の福知山での譲渡会にも来てくださり、コロとビックとシロゾーに会ってくださいました

この日の譲渡会では3頭とも里親さんが決まりませんでした

そしてその後、コロのことをご主人が気に入ってくださったといいますか・・
ぜひコロが笑顔になるのが見てみたいと言ってくださり今回わたしも喜んでコロをお願いすることにしました

コロが来た10月は子猫を抱えており他の子に相手をしてあげる時間があまりありませんでした

かまってほしがっているのにかまってあげられない状況でした

Oさまには大変ありがたいお言葉をたくさんいただきました

当会の犬のなかで、「介護が必要な子でも引っ張りの強い子でもかまいません」と言ってくださり、もうわたしは驚きましてこんなに優しい方々がいらっしゃるなんてと、幸せな気持ちでいっぱいになりました
今回の譲渡に関しましても、「コロ」の気持を主体に考えてくださり、わたしとしましてはこんなにいい方々に出逢うことができたのもナナちゃんのおかげであり、それはやはり人と人とのつながりがたくさんあった中でめぐり逢うことが出来た縁という感じがしました

動物にはなにかそういう力があると思います

ナナちゃんのことを助けようとしてくださった方々がいてわたしと、そしてOさまと繋がっていくことができ、そのおかげでコロも幸せになろうとしています

こういうことが人と動物との関わりっていいますか・・
単に動物と人間1対1の関係ではない大切なきずなを結ぶことに発展するという素敵なことなんだなと思いました

Oさまご一家にはなんと感謝申し上げていいのかわからないくらいです

本当に、ありがとうございます
コロとナナちゃんの相性がうまくいきますように祈っています

Oさまより昨日夜にいただきましたメッセージをご紹介させていただきます


井上さまから、2匹目の犬をお迎えさせていただきたいと思ったのは、
ナナちゃんをお届けして下さった際に、少し座っていいですか、引っ張りの強い犬がいて、散歩の時に膝を少し痛めてしまったので…とおっしゃっていたのを聞いた時に、
こんな尊い活動をしていらっしゃる方が体を痛めてしまってはいけない><
その方の負担が減れば、もっとたくさんの命が助かるんだから…と思ったのです。

なのに、私から申し出させていただいた時に、引っ張りの強い子ではなく
わざわざ性格の良い、育てやすい子をおすすめして下さったので、また恐縮しました><

なので、いえ、介護の必要な子でもいいのです、引っ張りの強い子でもいいのです、と返信させていただきました。
(「でも」という表現は、その子に対して失礼な表現ですね。そういう子をこそお迎えさせていただきたいと思いました。)

井上さまのブログを読んでいると、本当に胸に深く染み入るメッセージがあります。
もっと多くの方に読んで、感じて考えて欲しいと思います。
私はミクシィをしておりますので、少しづつ井上さまの活動や考えを友人に伝えていきたいです。
ブログのアドレスを紹介させてもらってもよいでしょうか。(^v^)

私も主人も井上さまを尊敬しておりますので、
そんな方から家族をお迎えさせていただけて本当にこんな光栄なことはないと思っています。
井上さまの活動を知り、触れることができて本当に良かったです。
ナナちゃんに感謝ですね(*^_^*)

世の中の動物が幸せになるために、色々心では思っていても
井上さまのように警察や環境省に電話なさったり、施設の方に直談判してチャチャくんを引き取られたり…
ここまで活動できる方はなかなかいらっしゃらないと思います。
たくさんの動物たちのために、どうかお体に気をつけて、くれぐれもご無理なさらないようにしてください。

ナナちゃんが、井上さまの帰り際、お車をずっと見送っていました。
主人が、ナナちゃんに「また会えるよ…」と言っていました。
またぜひ近いうちに(*^_^*)

今日は本当に有難う御座いました。
また明日メールいたします。


☆ご支援のお礼

ナナちゃんとコロくんの里親になってくださいましたOさまご一家より3万円のご支援をいただきました
たくさんのご支援をいただきましたうえに、ご主人のポケットマネーからさらに5千円のご寄付をいただきました

ナナちゃんの時にもたくさんのご支援をいただき、そして今回もたくさんのご支援をいただきまして、本当に、ありがとうございます
心より感謝申し上げます

そしてOさまより↓の子猫用トイレが当たったということでご寄付いただきました

ありがとうございます(*^_^*)


●福知山市のDさまよりいただきました
 ↓猫缶は19缶いただきました
Dさま、いつもありがとうございます(*^_^*)

●兵庫県のHさまと近隣の方よりいただきました


他に中古毛布やタオルなどもたくさんいただきました
いつもありがとうございます(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿