2012年12月20日木曜日

丹波のおじさんを訪問/神戸西警察より犬2頭を保護しました

今日は兵庫県丹波市の動物病院に小型わんこを連れていき、その近くの「丹波のおじさん」宅を訪れました

マコ親子は元気でした
おじさんのところの猫のマシュくんは少しよくなってきたみたいでした
可愛かったですよ
マシュくん、ホタテのみ今は食べているみたいです

このまま少しずつ食欲出てくれたらいいですね(*^_^*)

おじさんのブログです

http://blog.goo.ne.jp/nanohanabatake_2006

そしておじさんからは、梨とおじさんお手製のかぼちゃをただきました~(*^_^*)





大きいかぼちゃに小さいかぼちゃ・・すごい・・こんなの作れるなんて感動!

かぼちゃで何を作ろうか、楽しみです(*^_^*)

おじさん、ありがとうございます(*^_^*)


そしてそのまま丹波市から南下・・R175をヴィッツをひたすら走らせて神戸西警察へ

2週間前から来ていて飼い主の迎えがなくそのままだと明日には神戸市動物管理センターに送られてしまう予定の2頭の犬を引き取りに・・
(管理センターは1週間おいて殺処分です
二酸化炭素を流し込み苦しめて殺す窒息死、今現在こんなことやってるなんて・・
ほんと人間は恐ろしい・・・)

引き取りの書類にサイン
今日から3カ月間のあいだに元飼い主の連絡がなければわんこたちの所有権はわたしになります

神戸西警察との約束で里親さんにはいつでも譲渡していいことになっています
ただ、3カ月以内に元飼い主が現れれば飼い主のほうに権利があるそうです

↓2週間一緒にいたからか、仲のいいふたりです(*^_^*)

赤の首輪が柴犬の女の子/右側が白い雑種の男の子

男の子はさみしがりやの甘えん坊でなつっこいタイプでまだ若そう
女の子は大人しく初老か中年かという感じかな?はっきりわかりませんが・・
柴はきつい子もいますがこの子もたまに犬に対してそういう感じがありますが人間には甘えます
ひざに来ていました

2頭とも、早速里親募集します

飼ってくださる方はぜひご連絡くださいね(*^_^*)

全ての生命を尊ぶ会
0773330023
minna-issho@ae.auone-net.jp

よろしくお願いします
井上

0 件のコメント:

コメントを投稿