2012年8月30日木曜日

里子便り(ひじき&おまめ/ココ)

●神戸西警察出身の「煮物戦隊!ひじき君&おまめちゃん」です
(八割れもようがおまめちゃんで芸術的な柄のお顔がひじきくん)

1匹は神戸西署内で、1匹は神戸市西区内で、別の警察官に見つけられ同じゲージに入れられていました




京都府の里親さまよりいただきましたメッセージです


お久しぶりです

私はすっかり
夏バテしてますが
煮物戦隊は
元気もりもりいっぱいですょ(o^^o)

ひじきの
成長はすさまじいです
おまめは
ちょっとずつ
成長してますょ


近頃は
どんどん高いトコに登れるようになってきて
うかつに物を
置いておけません


おまめは
ちょこちょこと
私の後をついてきてかわぃぃし
ひじきは
抱っこを
おねだりしてきて
かわぃぃし


ぷりんは
煮物戦隊との
共同生活に慣れ
すっかりボスとしてずっしりどっしり
構えております


我が家は
毎日
にゃんパーティー
で賑やかで
幸せいっぱいですッ
(o^^o)


●ココちゃん

尼崎市ののらちゃんの子で4匹兄弟の最後に里子に行ったココちゃんです

京都府の北山さまよりいただきましたメッセージです

こんばんは。
あまりにも可愛いので写真送ります。

腕枕でお腹見せて喉を鳴らしながら寝ました。






●ココちゃんの兄弟で京都府のTさま宅の子になった黒猫ちゃんは「ミミちゃん」になりました
元気に走り回っているそうです

ミミちゃんと一緒にTさま宅へ里子に行きました三毛猫「みき」は、「ユキちゃん」になりました(里親さまの下のお名前がみきさんですので、同じだとちょっと・・・ということで)
2歳なので完全に慣れるにはもう少しかかりそうですが、里親さまが近づくと喉をゴロゴロ鳴らすそうです
ユキちゃんは、完全に慣れると人間の髪の毛を噛み噛みするのが生きがいなので、そうなってくれるのが楽しみです

0 件のコメント:

コメントを投稿