2012年8月10日金曜日

里子便り

●ウリちゃんと喜六くんです

残暑お見舞い申し上げます。その後のウリと喜六の様子をご報告させていただきます。

我が家に喜六がやって来て五ヶ月、すっかり家に馴染んでいます。
ただ、当初5kg弱だった体重が現在6kgを超える勢いです。何しろ食欲旺盛です。
誰かが家に帰って来ると「朝から何にも食べてません」みたいな顔をするので、ついやってしまいます。
これではいかんと思いダイエット作戦!まずペットショップでフードの相談、肉の多いフードに変えて筋肉質にし太りにくい体質に、とおっしゃいます。どうも納得いかん、動物病院に連れて行く。
ドクター曰く太り過ぎ!フードは与える量をきちんと守る事!当たり前の事ですがついやってしまった事を反省しております。
では、フードは何が良いのかで迷ってます。
ドクターはサイエンスやアイムスなんかで良しとしてますが私としてはアメリカ産でとうもろこしの原料の多いものは少し心配です。猫に良い食事ってどんなでしょう?お手すきの時で教えて頂けませんでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿