2012年8月29日水曜日

コッカー譲渡とご支援のお礼


本日、徳島県のお寺のS様にコッカーを(お試しOKで)譲渡しました。

Sさまは以前にE.コッカーを飼われたことがあり、現在も外飼いの犬1頭と部屋飼いの犬1頭、
そして猫1頭を飼われています。

少し前より、私自身が体調不良のため今回はお電話で十分お話したうえで、
当会まで遠いところを、引き取りに来ていただきました。

先住のわんちゃんとの相性が心配ですが、ゆっくり時間をかけて慣らして頂けるということです。

いただいた写真とメッセージです。






今日は本当にありがとうございました。
お目にかかれてうれしかったです。

帰りの車では本当におりこうさんにしていました。
途中ちょっと寝てくれたので安心しました。
車の中ではずっと名前の話だったのですが、
相談の結果、イタリア語で「やさしい、やわらかい、あまい」という意味の
ドルチェになりました。ドル君です。気に入ってくれるとよ
いのですが。

先ほど徳島について家に入りました。
外で飼っているいる犬にも鼻でちょこんと挨拶をしてくてれて、
家のなかの先住犬(しあわせ)にも吠えることもうなることもなく、
あまり相手にもせず家の中に興味があるようでした。

しあわせがあまりにしつこく付きまとったり相手にしてと手がっていったので
最後は小さく「うー」というとしあわせは離れました。
慣れるまですこしづつだなあと思っています。

どうしても家の中には前の犬のにおいやいろいろなものが
あるので、ソファーや机カーテンにマーキングをしてしまいました。
まだまだ未知の世界できっとマーキングをしないといけないと思っているのかも
しれません。「だめ」とみんなで言いました(^^)

慣れるまで、みんなでしっかりみたり、
興奮が落ち着くまでは、離れのゆっくりできるほうで過ごして、少しづつフリーにできる
空間を増やしていこうと思います(*^_^*)

時間はかかるかもしれませんが、ゆっくりなれて
いってもらえたらなとおもいます。

とりあえず今はそわそわしていますが、ゆっくり休んでもらって夕方シャンプーしてもらおうと
思います。

またときどき報告させていただきます。
本当にありがとうございました。


●ドルチェ君の里親のS様より、ご支援をいただきました。

現金にて3万円を頂きました。

たくさんの物資やお土産も頂きました。















このほか、新聞紙・毛布・発泡スチロールの箱(冬の猫の寒さ対策)を頂きました。

たくさん頂きまして本当にありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿