2012年8月15日水曜日

今いる、わんこたち。


現在、当会には15頭のわんこがいます。
今日はこの子たちを紹介します。

まずは小型犬ズ。

①ミニチュアダックスフンドのビッグ君 
神戸西警察出身。高齢です。


②ミニチュアダックスフンドのミント君
一般家庭での飼育放棄です。9歳くらい。里親さん募集中





③ポメラニアンのハッピー君
神戸西警察出身。アレルギーもち。




④マルチーズの風太君。
須磨警察出身。高齢で白内障で目が見えませんが元気です。




⑤チワワとダックスと柴が入ったMIX犬
里親さま宅の事情で最近出戻ってきました。1才のオス。里親さん募集中





⑥ミニチュアダックスフンドの若葉
当会の元々の飼い犬です。9歳になります。




⑦ミニチュアダックスフンドの銀次郎
当会の元々の飼い犬です。9歳になります。







ビッグ、ミント、ハッピー、若葉、銀次郎は小型犬ハウスで生活しています。





1才のMIX犬と風太はケージで生活しています。


続いて中型・大型犬ズ。


⑧イングリッシュコッカースパニエルのコッカー君
神戸西警察出身。7歳くらい。里親さん募集中
いい子なのですが、なかなか里親さんに出会えません。




⑨雑種のシロくん
神戸西警察出身。6歳くらい。
昨年秋に保護し、当会で飼うことにした子です。





⑩ラブラドールレトリーバーのラブ君
神戸西警察出身。8歳くらい。
里親さま募集したいのですが、ひっぱる力がかなり強いデス・・・




⑪雑種のノン君
神戸西警察出身。老犬です。





⑫柴犬の麦くん
神戸西警察出身。老犬です。缶詰しか食べない子です。




⑬雑種のロンくん
神戸西警察出身。老犬です。
この子も缶詰しか食べません。





⑭雑種のシロべえ
神戸西警察出身。4~5歳くらい。里親さん募集中です。
缶詰しか食べません。






⑮雑種のトラくん
神戸市北区の実家のある村に迷い込んで来た(たぶん捨てられた?)老犬です。





年老いた子や引っ張る子、鳴く子は里親さんがなかなかみつかりません・・・

老いた子をみてくださる方が増える社会になれば、それはとても素晴らしいと思いますが

やはり現時点ではなかなか難しいようで・・・

でも、今日電話で話した神戸の方(6月の明石公園の譲渡会に来てくださったご夫妻)が

お向かいの家で半ば飼育放棄されていた外飼いの弱った老犬を毎日飼い犬のように

ご自宅の中に入れて世話をしてあげていると聞き、大変幸せな気分にさせていただきました

かわいそうな犬や猫をみんなができる範囲で世話をしてあげることが大切とおっしゃっていました


飼っている犬や猫は責任を持って最期まで愛情を注ぎ、飼い主がいない子を助けようとする気持ちはとても大切なことで、人間社会そのものが温かくなることだと思います

ありがとうございます


うちのわんこにゃんこたちも数多く正直毎日のお世話でくたくたですが

最期まで責任を持ち生きててよかったって思ってくれるように接したいと思います




0 件のコメント:

コメントを投稿